宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

こちらが苦しい思いをしたと話しても、相手が悪いと思っても、その相手を許さなくてはいけないらしい。優しくなれない。どう思いますか?

カテゴリ

優しくなれない私。どんな人も受け入れて許容しないといけないんですって。

嫌なことを受けたと悩み相談をしたら、その人を受け入れるように言われ、自分の感覚がわからなくなってしまいました。

差別的発言をする人も、いきなり怒鳴る人も、静かにすべき場所で私語を止めない人も、
誰もが理由があって、事情があってそうしているのだから、あなた(つまり私)はそれを受け入れないといけないよ。

そんなの、受け止められますか。
相手が悪いことをしても受け止めないといけないの?
じゃあ、傷ついた私の心は誰が受止めてくれるの?
私も誰かを差別したり怒鳴ったりルールを無視してもいいの?そうすれば、私のことを受け入れてくれますか?優しくしてくれますか?

世の中のことを知らなくて差別してしまう人、差別せずにはいられない人、差別を受けて苦しんでいる人、差別的発言を聞いて苦しんでいる人。
前半2人は許されて、後半2人には前者を受け入れろ我慢しろと言う。
これが、優しくて協力しあう世界なんですって。

名前のない小瓶
228112通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

自分の感覚を信じてあげましょうよ。
あなたがあなたを信じなくてどうするのですか。
そんな非常識で教養の低い人達を受け入れろって、神様じゃないんだから。私たちはただの人間ですよ。むーりー。
さっさと離れましょう。さっさと離れる事、そのことがむしろ優しさ。

あなたの感覚はまともですよ。
自分をしっかり持って!

32ki

受け入れるって、どういう意味なんだろうね。
相手が酷い事をやめないのであれば受け入れないし、許す事もできません。
程度によって受け流すことはできますが…。
同じ土俵に立つと時間と労力の無駄なので、俯瞰で見て必要があればしかるべき対処をして、あとは放っておきます。

ななしさん

誰がそんなこと言ってるの?
絶対間違ってる。

自分が苦しんでまで
他人に優しくすることない。

その人はあなたを追い詰めて
何がしたいんだろう?

利用されて傷つくだけ。

その人からは離れた方がいい。

ウパ子

受け入れられないことは、無理に受け入れなくてもいいと私は思います

だって、そんなことしてたら自分の身がもたないですよね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。