その人が風邪で休んだ。
その人は少し身体が弱い。
本人は、頑丈だと言っているが、私が話を聞く限り、少し身体が弱い。
でも本人はあっけらかんとしてる。
そんな人。
体調不良なんてよくあることだ。
私だってしょっちゅうお腹壊したり、頭痛で寝込んだりする。メンタルも壊した。
身体の弱さなら、私の方が上だろう。
でも、怖かった。
何故かはわからない。
その人が無理をしてるのじゃないかと、日頃から心配してるから。
本人には言わないけど、無理が出来ない年齢に来てる。だから、本音を言えば身体を大切にして欲しい。
ちょっと最近、ひっかかる行動もあった。
ちょっと前に数日休むことがあって、まただ。
その人に過保護になっているのかもしれない。
怖い。大きな病気になってないよね、って。
会えないことより、その人が苦しんだり、辛いことになる方が怖かった。
会えなくていい、どこかで元気で、笑っていて、幸せでいてほしい。
馬鹿みたいだと思う。ただの杞憂だ。
でもいつか急に、会えなくなるのだろうか。緩やかな離別は悟っていた。でも急にその人が辞めることは考えてなかった。
人の運命なんかわからない。ある日を境に、二度と会えない日が来るのじゃないだろうか。
怖いと言えば怖い。でも、私にそれを避ける手段は無い。
考えても仕方ないのにね。
休んでるのに、連絡があった。
無論、業務連絡。
体調を心配する言葉にはリアクション無し。余裕は無いのかもしれない。それは別に良い。
緊急のことだったから、連絡は仕方ない。でも、無理しないで、と叫びたかった。
私で対応します。大丈夫です。
そう短文で返したメール。
その人からのリアクションはハートだった。
感謝だ。ありがとうってことだ。
知ってる。浮かれてもどうしようも無いだろうって、そう自分に言い聞かせる。
しんどい時に、お願いを聞いてくれて、嬉しかったんだろう。それだけだよ。
その人がどれだけハートを、他の人にも乱発してるかもわからないでしょう、と。
馬鹿だよね、自分。
でも、他の人がたくさん言う感謝の言葉より、この人のハートのスタンプ1つが、私にしたらどんなことよりも嬉しくてたまらないのです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項