ご覧いただきありがとうございます。
先日ひきにげをしてしまいました。
車を走行中、前方から来た自転車と対面ですれ違えずサイドミラーに当たってしまいました。
すぐに止まれず、パニックになり、大丈夫だろうと考えてしまいました。
ばれなければ、と思いましたし、事故と捉えられませんでした。
いろいろ調べていくうちに事故に該当することやひきにげになることを認識しました。
被害届が出ていないとのことで、お相手がわからない状況です。(このあとわかる可能性もあります)。
このあと処分が下ると思いますが、おそらく停職か免職です。
いずれにしても耐え難いと感じています。
親、友人にも顔向けができません。
現在、独身のため今自分の存在がなくなっても、迷惑をかけることはないと思っています(誰かに手続き等はしてもらうことになるが)。
求人情報を見たり体験談を見たりしていても、再就職が難しいことをひしひしと感じます。
自分のしたことを悔いていますし、逃げになるともわかっていますが、無駄なお金を使う前に、今死ぬことがいちばんの方法だと思っています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
なんとも言えませんが自転車の人は逆走になるので過失相殺はされるでしょう。最近は自転車に対する罰則も厳しいですのでね。
被害届けが出ていないということは相手に怪我を追わせていない、物損だけの可能性もあります。
あなたがひき逃げをした後で、その場で相手が転倒して怪我をしていたら他の人が見つけて警察に通報、加害者があなたであることも直ぐにわかるはずです。
数ヶ月経っても被害者が出て来なければ警察も捜査出来ませんので終了になるでしょう。
なのに相手が瀕死になるような事故でもないのにあなたが死を選ぶのは釣り合いが取れませんね。
もしも被害者が現れたらきちんと謝罪をすることです。
世間にはもっと酷い事をしたのを隠している人がいて彼らは平然と暮らしています。
あなたももっと図太くならないとこの世は生きていけないです。
ななしさん
まずは弁護士に相談してみては?
示談になる可能性もあるし
ななしさん
形としてはひき逃げだとしても、後からご自分から名乗って出られたのでしょう?
それは誠意がある証拠だと思います。
被害届が出ていないということは、お相手は大した怪我ではなかったのだと思います。
故意があったのではないですし、死を選ぶほどの大罪ではないと思いますよ。
それに、一人身だからこそ、やり直しがしやすいと思います。
扶養しなければならない家族がいないのですから。
私の弟は独身で、いろいろあって50歳で会社を辞めて、今はバイトをしています。
いろんな生き方があります。
真面目に働いてさえいれば、どれが正しくてどれはダメなんてことはないと思います。
ななしさん
>現在、独身のため今自分の存在がなくなっても、迷惑をかけることはないと思っています
本当にそうでしょうか?
親や友人に顔向けできないとまで書いていらっしゃるのに、あなたがいなくなってしまったら、その方たちはどう思われるでしょう。
それに、自分がするべきことをせずに立ち去った事故のことを悔いているなら、死んで逃げるという選択肢はありえないはずですよ。
あなたは事故のことをすでに警察には連絡なさったようですし、相手方はまだ警察に連絡してきていないとのこと(あなたのほうが先に警察に通報した)。
この後、相手方が出てきたとしても、おそらく当て逃げやひき逃げではなく、通常の接触事故扱いになりそうですが、弁護士には相談なさったのでしょうか?
弁護士が”ひき逃げ”扱いになると言っているならともかく、まだなら、早急に相談なさったほうがよろしいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項