明日から頑張ろう、明日から頑張ろう。これで自分は変わるんだ。なんて、そう決めた回数は1回や2回じゃない。僕はそうやって時間を浪費してる
変わろうと思い始めて、たぶん5年はくだらない。僕はなにも変わらないまま生きてる。勉強ができるようになったわけでもなくて、得意なことがあるわけでもなくて。むしろ少しだけ得意だったことも辞めた。人に敵わなかったから。役に立たないから
得意なこととかないし、特別好きなこともない。時間を潰すために趣味はたくさんあるけど、何か本当に好きなものとかもない。好きだと言い張った時期もあったけど、周囲に自分はこれが好きで、みんながが興味を持たないものに惹かれてる!!ってアピールしたいだけだった。たぶん本心から好きだったわけじゃない。それを好きな自分がかっこいいと思っただけ
とりあえず勉強を頑張る。なんとか人並みにはできるようにしてみるよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
『明日から』『次から』と言う場合の明日とか次は絶対永遠に訪れない。誰にとってもそう。
では、頑張った人とそうでない人の違いはなにか?
それは前に進んだかそうでないかだけです。
簡単な前への進み方を教えましょう。
1.時間(制限時間とか最低何時間やるとかではなく、始める時刻)を決める。
2.その時刻になったら決めた事を絶対に開始。
3.ただし、いつどこでやめても良い。
時間になるまでは寝ててもいいし、漫画読んでもいいし、ゲームやっててもいい。
時間になったらやり始めなければならないが、1分でやめてもいい。勉強ならテキスト1分読む、トレーニングなら腕立てできる回数だけやる、など。こう言うルールでとにかく今すぐ始めて、毎日続ける。これだと、『誰でも』その内、マトモな内容でこなせるようになってくる。
小さな一歩で前に少しでも進んだことを、自分だけは褒めてあげることが大事です。あなたは今まで周りの人間に恵まれて無かっただけであって、無能ではない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください