我が家では親が絶対のルール。
どれだけ正しいことでも、親が気に入らなければやってはいけない。
家にいても安心できない。親が暴れると家全体に振動が広がる。
逃げたい。
でも、逃げられない。
もう大学生なんだから、一人暮らししたい。友人の一人暮らしがとてもうらやましい。
バイトをしたい。でも、できない。
まず、公的な身分証がない。親が管理しているから。
そして、障害。発達障害を持っているうえ、体力もないので自分にできそうなことがない。
最後に病院に行ったのは5年前。一向に良くならない。
障害者手帳などもない。
あと、
通学に2時間かかるから、毎日へとへと。休みの日は体が電池切れ。
それでも何とかネット上でお仕事をしているが、とても一人暮らしできる収入ではない。
もう、生きたくない。限界。
いろいろな苦労しても、全部空回り。貧乏くじをよく人生。
こんな自分が大嫌い。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
障害。発達障害と診断した医者へ。
悪気はなかったのかもしれないが、迷惑じゃ。
3〜10年後、発達障害と診断された人が医療団体を相手に集団訴訟を起こしたら、勝てる可能性あるぞ。
例えば、昭和ならただの癇癪持ち程度で済まされていた人に、今の時代に合わせて発達障害と診断していないか?今の時代に合わせるのなら、暴れる親も障がいでは?
発達障害と診断したことで、患者の助けになり社会へ貢献したのか?
よくある、「発達障害」と診断されたから、ポテンシャルを発揮しきれない人も多いのでは?
なんて、知識もなく小瓶拾いをしているだけの者の矛盾を含んだ意見です。間違った意見である可能性大。
最近、YouTubeでてんかん患者への接し方の動画を見た。そうんな風に、本人が安心して社会で暮らせるように、知識を広めて欲しい。
何を言いたいかって、小瓶さんが今のようなお気持ちを抱えているのは、一部は時代の影響もあるのではないかと。
このようなお手紙を拾うたびに思います。
気分が落ちても、また持ち直して。
大学、いってらっしゃい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください