20歳女、社会人3年目。
両親が離婚しそう。私が幼い頃から母は父に暴力や罵声を浴びせられてきた。(他にも酷い仕打ちをしていた。)それは母の自己破産等の理由などがあったらしいそうだが、その理由をのけてまで、注意という名の暴力を振るうのはどうかと思う。祖母も罵声を浴びせたりしていた。なのでお金の面で支援を受けても実家、特に父には嫌悪感が大幅を占めている。最近は母が家を出て、アパート暮らしを始めようとしていて、社員寮を出て私も一緒に暮らすためその準備をしていたところに、父が、『パートの母とすむなんて馬鹿な事考えたらこっちはお前を見限る。』と言ってきた。私の中では離婚をしてもどちらにも会いに行けるなんて思っていて、今では浅はかな考えをしていたかもしれない。しかしどっちにつくか早く決断しないと離婚すると言ってきたがどうしたらいいのか悩んでいる。色々な足枷もありどうすればいいのかが分からない。時間が欲しい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
判断つかないなら社員寮にいるのが正解だと私は思います。
お母様は離婚したら他の人と結婚する場合もありますよ。
その方がパートのお母様も将来の心配が減りますし、あなたも安心ですよね?
本当にやっていけないようなら、一緒に住んで支えるのもいいですが、
今は現金での支援までに止めて、お父様との縁も大事にした方がいいと
思います。
まだ気持ちが整理できないとは思いますが、ご両親に気持ちを伝えて
みるのが一番いいと思います。
ななしさん
何を見限られたら怖いのか、是非検討して下さい。
愛情ですか?金銭ですか?生活するのにお金は大切。
お父さんはそうやってあなたを繋ぎとめようと脅迫なさっているように思えますが、どうでしょう。
冬
ななしさん
>どっちにつくか早く決断しないと離婚すると言ってきた
何にせよ離婚するんだろうに(´ω`)
奇妙な脅しもあったものですね。
お父さんに「見限られて」困ることはありますか?
無いなら、お母さんにつくのが自然な状況かなと思いました。
ななしさん
別のアパートを借りる…私の知り合いは親の住んでる近くにアパート借りて住んでますよ。毎日ご飯の時とか親御さんの家に言ってます。
ななしさん
無責任を承知の上であえて言わせていただけばお母さんにつくのが至当かと想います。お金をもらって針の筵に座るより多少貧しくてもリラックスできる方が生き安いとは想いませんか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項