私は学校の先生に恋してる。
諦めようと思ってるけど、そう思って諦められるほど私の想いは軽くなくて、学校でも家でもどんな時だって先生のことを考えてる。
絶対に叶わないって分かってるのに。
時間の無駄だって分かってるのに。
分かった上で好きになったはずなのに。
どうしてこんなにつらいんだろ。
私は人と関わるのが苦手だからあんまり話したこともないし、生徒としてすら先生に好かれてるかどうかも分かんない。
私は話せないのに、先生と仲良く話してる子を見て嫉妬もする。
いつになったら私の恋は報われるんだろう。
それとも、この恋が報われる日なんて一生来ないのかな、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
長文になってしまいました。
私も高校生の時、3年間先生のことが好きでした。
女子校だったので他に出会いもなく、先生を一目見るために学校に行っているようなものでした。
卒業して数年経った今では、ちょっと切ない、でもなんだかんだいい思い出です。
朝の早い時間だけ職員室のカーテンが開いているので先生を見るために早起きしたり、話に行くために教科書を読み込んで質問を必死で考えたり、「迷惑かけたくないので感謝チョコという体でもらってください」とバレンタインにチョコを渡しに行き、後日お礼のチョコがもらえたり。
ほかにもたくさんの記憶があります。
先生は既婚者で、授業中に自分の子供たちがかわいいという話をいっぱいするし(子煩悩なところも好きでした)、そりゃ報われないとわかっていましたが、好きになってしまったものはしかたないです。止まりませんでした。
主さんと同じように悔やんだこともありました。辛くて涙した夜ももちろんありました。今でもたまに先生のことを思い出して、卒アルの後ろに書いてもらったメッセージ(偉人の名言でした)を読み返したりしています。
好きという気持ちに蓋をして新たな出会いを探すのもいいかもしれませんが、思い出づくりのために一歩勇気を出して話しかけるのもありだと個人的には思います。
幸いなことにと言いますか残念ながらと言いますか、今の気持ちは時が経つにつれ薄れていってしまう可能性が高いです。
だからこそ不安になりすぎず、今この瞬間を大事にしてほしいと思います。
「こんなこともあったなぁ」と振り返れる日がきっと来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項