会社に入って10年以上経過した。なんとなく過ごしていたらもうすぐ管理職というところまで来てしまった。今の会社は学歴でキャリアの積み方が決まっており、あと数年すれば管理職試験を受けなければならない。
先日、上司とキャリア面談をしたときにキャリア像をしっかり考えるように指摘があった。キャリア像を描くためには自分の強みを理解した上で会社で何がしたいかを考える必要があるが、自分には実績もないし、人以上に誇れるものもない。自己分析しようとしても自分に向き合うのが怖い。考えようとすると具合が悪くなるし思考停止してしまう。自分がなんにもできないポンコツだと分かってしまうのが怖いのだろう。
今の会社は給料もいいし、福利厚生もしっかりしてるし、残業も少なくて世間一般から見るといい会社だと思う。でもその一方で明らかに自分の能力が劣っているということも分かってきた。家庭のことを考えると今の会社がベストなのだろうが、これからもこの生活を続けるイメージが持てないでいる。どうしたらいいのだろうか。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項