LINEスタンプ 宛メとは?

毎日塾があって、合格点がありそれ以以下だと怒られる。最初のうちはトップの方だった。でも、最近下がってついに

カテゴリ
毎日塾があって、合格点がありそれ以以下だと怒られる。最初のうちはトップの方だった。でも、最近下がってついに不合格になってしまった。勉強時間も増やしたのに抜けられない。毎日泣いて帰る。周りのみんなはそんなに勉強しなくてもできるって。意味ないのかな。もういや。
名前のない小瓶
28134通目の宛名のないメール
小瓶を500人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
中3生かな?私も高校受験はそうでした。毎日塾があって、宿題が大量で、朝起きて勉強、休み時間は勉強、帰り道も歩きながら勉強、それなのに成績は伸びない。塾の特待生からは外れて、親からは冷たい言葉を受ける。辛いよね。まだ受験は終わってないのですか?もし仮に受験が失敗に終わっても、その辛さは、絶対無駄にならないことを知ってほしいです。
これは綺麗事で言ってるのではなくて、ちゃんと理由があります。そもそも、中学校の勉強はどれもあらゆる学問の基礎です。なので、勉強を頑張った人は、結果に出ていなくても確実に基礎があると思ってもらっていいです。残念ながら受験というのは一発勝負なので、本番で実力以上に結果が出たり、実力が発揮できなかったりします。ですが、辛いくらい受験を頑張ったあなたには、その基礎的な学力と努力をする能力というのが身についています。高校の勉強はその基礎的な学力を土台にするので、それがなければ高い学力は身につきません。また、高校受験はちょっと勉強すれば合格するような人は結構いますが、大学受験で上を目指す人は、努力が必須です。これは完全に主観的な意見ですが、マーチくらいまでのレベルなら世間では高学歴と言われつつ、実はなんとなくで受かってしまうレベルだったりします。でも東大京大その他難関国立、早慶となるとみんな死ぬ気で勉強しています。今は大学受験のことなど頭にないでしょうけれど、今の努力が、その先の人生につながるのです。努力の辛さを知っているあなたなら、努力次第で東大だって目指せるわけです。偉そうに語ってしまってすみません。でもあなたにこれから無限な可能性があることを忘れず、なんとなくではなく生きるのではなく、また自分には無理だと諦めることもなく、高い向上心を常に持ってほしいです。
ななしさん
人間が一番成長するときは悔しさや劣等感を持ったとき。そしてあなたはそれに立ち向かうことを現にできている。でもここでやめたらなんの成長できなくなるよ。
そして勉強そんなにしてない人が
勉強している人に勝てると思いますか?
見えないところでその人も努力しているに決まっています。そういう発言をする人間はいつの時代でもどんな場所でもいるものです。
もう少し頑張ってみてください。
今は結果に繋がらなかったとしても
最終的にはきっとあなたの力になるでしょう。
ななしさん
宛メ、見させていただきました。

私は本当に怠け者で、
お陰様で先生方にも見放されてしまいました笑

それに比べて、あなたはしっかり努力をしているじゃないですか。
それは素敵で大切なことだと思います。

努力をつづけている限り、
雷を落とす塾の先生方は見捨てることはありません。

見捨てられるというのは意外と寂しいものです。
努力をしている格好いいあなたに、
私のように堕落してほしくありません。
私も頑張らなきゃな。
お互い知りあいではないけど、共に頑張りましょう!
ななしさん
くじけるな

えらいよあなたは
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 生きるのが辛い人死にたい人へ 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 大嫌いで大好きです。この世界 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me