母は大好きだけど、生まれてこなくても良かったな。
生まれたら生きるしか選択肢がないもの。
終わりたくても自分で自分をあやめるしか終われないってなに。
なんで生まれただけで生きないといけないの?
こんな言い方あれだけど、生んだんだから、死ぬまで責任持って、衣食住与え続けてほしい。
酷い考えだけど。
一生「生」について考えてる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
分かります....
子供を産むなら、責任を持ってその子を幸せにするべきだし、できないなら産まないで欲しい。
親が勝手に生んだくせに、頑張らなきゃいけないのって、変だなぁといつも考えてます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
233885通目の小瓶
小瓶の中の手紙を読む