食料品の買い出しをした。
冷凍食品コーナーにてなにを買うか考えていたところ、後ろで中年女性らが「なにしてるんだろう」と言っており、冷凍庫扉のガラス面の反射で、その人らの表情をみたところニヤニヤしていた。
27歳男性である私の行動に、なにがおかしかったのだろうか。
なんかムカつく。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
中年女性の私が笑う時。
NHKのバラエティ番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」を見た時。
モフモフ(大抵は犬)と道ですれ違った時。
0〜5歳くらいの子供の仕草が可愛かった時。
意外で尊敬する状況に出会した時。
例えば、うちの夫、全然買い物に付き合わず「しょっぱい」だの「量が多い」だのと注文ばかりが多いのに、27歳男性が買い物している姿をみたら憧れるわ。次世代に期待したくなる(笑)。
ところで、小瓶主さんはそんな時に笑いますか?
SNSやテレビ、もちろん現実でも、人を貶したり見下したりして笑う人を見た事はあります。
笑われたことももちろんあります。
心が正常なので不快に感じます。だから、他人にはしないように心がけることもできます。
実際、小瓶主さんが出会った方も心地良くない笑だったのかもしれません。
だとしたら、不快に感じたのは正常な心の反応だと思います。
反面教師から学んだのなら、つぎは愉快に想像してみませんか?
もしかしたら、若い世代に期待する嬉しい笑だったのかも?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項