ワイルズ、友達に誘われてるんですが最近のモンハンシリーズが微妙に刺さってないので悩んでます。
今までプレイした作品は飛び飛びですがP2G、3rd、4G、XX、World、Rizeの6作品。
ハマり(やり込み)順だとXXが一番で、P2G、3rd、Rize、4G、Worldの順、勲章コンプはほぼしてますが、Worldだけ何か合わなくて中盤で辞めてます。
企業wikiだと評価は95点なのにコメント欄はイマイチ的なのが多めなのでどうしようかなぁってなってます。
皆さんの率直な意見をお聞かせ下さい!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
何のゲームでもそうですが、絶対に面白くなと言う意見が必ずありますね。確かにプレイすると本当やわで全部一致するのも事実。
しかし、名作ゲームは基本全部面白いです。多分ですが合わないのは、物語に例えると掴みが悪い状態ですね。
クソゲーでも我慢してやってると急に面白く感じるのもありますけどね。ほとんどが名作に限りますが。そんなゲームでもエンディングがあるのでやっぱみたいからプレイしてしまいますね。
正直好きなら買うべき。将棋のゲームとか良い例え。将棋がメインは変わらないのに、独特な演出があるから別の欲しいと思う。
SO4かな。スターオーシャン。映像綺麗だしストーリーもあるけど、薄いような不穏な空気を感じて辞めてしまいましたが、やっぱ続きは気になります。全クリしないとゲームの価値はやっぱ分からないので。やりたいけど、やれないから面白くない。と言って諦めちゃうのもありますね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項