宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

多分、欲しかったのは、生きてて良いという肯定だった。間違ってないという言葉だった。

カテゴリ

同仕様もなく苦しかった。同仕様もなく辛かった。なぜだか、傷がないと生きられなかった。傷がないと不安で、でも傷付くことを恐れて。でもそれ以上に、幸せが怖くて。ちぐはぐな心をどうにか抑える為に結局は傷を作るのだ。切れた皮膚から流れる血を見て安心する。生きていることを実感して、まだ明日を生きられると決意をして。そして隠して生きていく。明日に怯えて生きていることに疲れて、何に苦しんでるのか分からなくて流した涙も、服のしたに隠された傷も。

 元気なら、良い。そうすれば皆何も気が付かない。それで良い。それが良い。悪意ばかりしか拾えないけれど、優しさだって拾えるようになりたかったけれど。諦めることが大事だって知ってる。大切な事だということも。過度な期待や高すぎる理想が破滅を導くことも。だから、助けは求めない。それが一番だと本気で思っていた。

「大丈夫だよ。良いんだよ、間違ってないよ」

 突然、分かった。これが欲しかったと。

 初めて知った。自分が何を欲しがっていたのかを。許されたかった、肯定してほしかった。傷がないと生きられないことも、どうしても過去のせいにしてしまうことも。ただ聞いてほしかった。相槌を打ってほしかった。褒めてほしかった。偉いねと。頑張ったねと。抱きしめて、頭を撫でてほしかった。それだけが欲しかった。生きていることを、認めて欲しかった。思った以上に、あの言葉が自分の心を殺していたことを知った。トラウマになっていたことを知った。『皆死ねばいいと思ってる』何とも思ってないと思った。でも、自分は思った以上に傷ついていた。だから、生きてることを認めて欲しくて、誰かに自分を必要として欲しくて、誰かに自分を求めて欲しかった。

 いつか、来るだろうか。誰かに私は求めてもらえるだろうか。愛して、抱きしめてくれるだろうか。いつか、そんな日が来るまで、生きていられるだろうか。死んでしまいたいと、望まなくなる日が来れば良いのに。きっと来ない。死にたいは呪だ。一度陥ったら元には戻れない。死ぬまでずっと、死にたいままだ。

名前のない小瓶
218718通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

あなたのことをそっと、抱きしめてあげたいです。
傷ついているのに、自分なりに頑張って、耐えて。
私だったら無理だろうな、すごいな、と思いました。
いつか、大切な人に出会えるといいですね。
そして、「しにたい」という気持ちと、うまくやっていけるといいですね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。