高頻度で友人たちと関わるのに疲れてしまう。
ネットで知り合った友人たちがいる。
数カ月前から関わるのに疲れてきて、チャットをする部屋の浮上を減らしていたのだが、訳あって今は毎日話しかけなければいけない状況になっている。
「話しかけなければいけない」という言い方も失礼だけれどそう思ってしまう。
その友人たちは基本的に毎日誰かと誰かが話していて、本当に仲がいいのだろう。
そしてそれが普通なのだろう。
でもわたしはそれについていけない。
友人たちの会話内容についていけないこともある。
うまく関わることができない。
浮上を減らしていたときのほうがラクに話せていた。
都合が良すぎるだろうか。
わたしは人と関わるのに向いていない。
こんなふうに思ってしまうのも友人たちに申し訳ない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私はひとり時間が必要な人です。
誰かと一緒にいる時点で、そこに意識が行ってしまう。もちろんそれは嬉しい事ではあるけれど、景色の感じ方が変わってしまう。
草木や景色の写真を撮りたくてひとりで歩くときは完全に自分のペースで感度が敏感。誰かと歩くと景色に対する感度が鈍る。
誰かと一緒の時間もいいけれど、ひとり時間も欲しい。
もしかしたら、小瓶主さんもひとり時間が欲しいタイプなのかも。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項