宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

頑張ることについて。前は、頑張りたくないだった。今は、もう頑張れない。病院行ったり、薬飲んだり、ご飯食べたり、寝たりするの疲れた。でも、しないとゆっくり諭してくるよね。

カテゴリ

前は、頑張りたくないだった。

今は、もう頑張れない。

病院行ったり、薬飲んだり、ご飯食べたり、寝たりするの疲れた。でも、しないとゆっくり諭してくるよね。元気になってほしいとか、健康になってほしいとか、それがどれだけ大変かわかってるの?頑張っても全然健康になれなかったよ?いつも何かしら病院行かないといけなかったじゃん。内科、眼科、外科、耳鼻科、精神科って。健康になるには普段の生活を整えて、運動して3食栄養のあるもの食べて、って言うけどさ、全然ならないじゃん。頑張り損じゃん。先生も親も学校の授業も、生きて欲しいっていうから、頑張ることで生きてきた。辛かった時も頑張ったら時間がすぎてやり過ごせたから。でも、もう同じようにできない。生きて、死なないでって、じゃあ俺はどうすればいいの。俺に選択肢を与えないでよ。どうでもいいこと考えたくないんだよ。

215174通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

お疲れ様です。
お辛い状況のようですね。頑張っているのに、報われない。でも周りは頑張れ頑張れと言い続ける。それは辛い。

その気持ちを、周りに正直にお伝えしてみたら?
『頑張れ、と言われるのは本当に辛いのだ』と。
『頑張っても結果がでない、だから、自分の好きなようにさせてくれないか』と。
あなたは気を遣って、そういう気持ちを自分の中に押し込めてませんか?優しすぎるのかもしれません。

話し合う事で、何かが生まれたり、変わるかもしれません。
無理なら、お手紙でも。 
自分は、何を、どうしたいのか、自分の願望をなるべくハッキリとわかりやすく整理してみてください。それを、冷静に周りにぶつけてみて下さい。

決して無理しないで、体調の良い時にでも。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。