大学生、男です。
僕には仲の良い幼馴染がいます。
彼女とは家が隣で小学校のころからよく遊んでいました。
大学生になって、僕が地元を離れてからも定期的に連絡を取り合っています。
先日、幼馴染が僕の家に泊まりに来たときのことです。
午前中に観光し、温泉に入った後、僕の家でおしゃべりしていました。
夜も更けてきたので寝ようかということになったのですが、彼女が一緒に寝ようといってきました。
幼馴染とは、お互いを想いあっていることになんとなく気づきながら、はっきりとは言葉にしていない状態でした。
一緒に布団に入ると僕は我慢ができず、無言で彼女を強く抱きしめてしまいました。
しかし、彼女は抱きしめられると息が荒くなっていき、声も少し震えているように感じました。
彼女がおびえているように思えて僕は「ごめん」と言って、手をつなぐだけにとどめました。
その時の彼女は、「大丈夫だよ」と言ってくれました。
やはり女性は、突然抱きしめられたりするのは恐怖を覚えてしまうものなのでしょうか。
自分の軽はずみな行為にとても後悔しています。
彼女に嫌われていないかとても心配です。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
本来は付き合ってる男女がそんな関係を結ぶものだと思うんです。正直友達同士なら危ない遊びだなと思うのが周りの意見。
ななしさん
お互いに意識していることが分かっていたなら、むしろ、その彼女のほうが、あなたに誘いをかけてきたんだと思うけどね…
そうだとすると、恐怖心というより、期待感とか恥ずかしさで震えていたんじゃないかな
まぁそれはともかく、長年の付き合いということだし、普段から仲よくしているようだから、ここで聞くより、彼女に直接、あなたの気持ちを打ち明けたほうがいいと思うよ
一時の気の迷いで抱きしめたりしたんじゃなくて、自分はずっと好意を持っていたからそうしたこと、彼女の気持ちを確認しなくて申し訳なかったことを伝えてあげて
彼女と意思疎通ができて、よい結果につながるといいね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください