自分が何も出来なくて辛いです。
今一人暮らしをしている20歳男子です。
学費の免除のために資格を取らなきゃいけないのに、全く参考書が理解出来ず、またやる気も日に日に落ちていって、自分が本当に何も出来ないことが辛いです。
家計も苦しいのでバイトをした方がいいのですが、鬱になって2ヶ月ほどで辞めた経験から、「またすぐ辞めたら」「また酷い職場だっら」と考えて全く踏み出せません。
何も出来ない、何しても人より出来ない自分が嫌です。どうすればいいのか分かりませんし、この気持ちをどこにぶつければいいのかも分かりません。
こんな時どうすることが正しいんですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
yuki.
どうしようもないと割りきって、諦めて、自分でなんとかしようと奮い起たせるしかない。
鬱になっても誰も助けちゃくれない。
一時的になら助けてくれるかもしれないけど、最後に頼れるのは自分だけ。
助けてくれたらラッキーだと思うくらいで、あてにしちゃいけないです。
月並みな励ましの言葉か同情くらいならギリ期待してもいいかな?くらいだと思います。
誰かが主さんの心にピンポイントでぶっ刺さる言葉をかけてくれると願いつつ、私からは頑張ってと言うことしか出来ません。
ななしさん
どうすることが正しいのかは私には分かりませんが、とりあえずバイトは単発バイトをしてはいかがでしょうか。
いろんな職種がありますし、人間関係を気にしなくていいので気楽でいいですよ。
忙しくしていた方が考え込まずに済みそう。
白蛇
こんばんは。お疲れ様です。
どうしたらいいのか分からないですよね。頑張って、ボロボロになっても頑張り続ければ良いのか。全部放り出してしまえばいいのか、分かりません。
正しいかどうかは分からないので、あんまりにも人生に嫌気が差したり馬鹿馬鹿しくなったら、一度身の回りの生活をリセットするのも有りなのかもしれませんね。
それを誰も咎める資格は無いと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください