宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

リモートワークを無くそうとする企業が出てきているらしい。せっかく私みたいなパニック障害ありでも仕事できる世の中になったのに

カテゴリ

経済系の記事に「リモートワークは生産性がない!働き方を見直すべき」みたいなのをよく見るんだけど、なんで働き辛い世の中に逆走しようとするの?と思うしイライラする。
昨日もテレビでリモートワークやめさせるための社内改革とかやってて、勘弁してくれと思った。
私はもともとパニック障害で混雑した場所にいくと意識が遠くなったり、呼吸が苦しくなるという状態。正直大学卒業後、社会に出るのが怖くて仕方なくて、理由は通勤。
でもコロナ禍になってリモートワークできる会社が増えて、正直通勤という恐怖から解放されて、治療はしつつも生きやすい世の中になってよかったと思ってたの
そこで今海外の大企業とかがリモートワーク見直しとか言い出して、今更生きづらい世の中にもどったらどうしようって思う
話題性はあるけど、それに触発される企業が増えるなら大迷惑
多様性とかほざくなら、仕事だって好きにさせてくれよと思う

214588通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
白蛇

こんばんは。

所詮、この世は金儲け。
人は駒。

そんな気持ちになってしまいます。

ままならないですよね。

yuki.

コロナの時はリモートをやたらと新しい働き方と持て囃し、コロナが落ち着いてきたらリモートを叩く。

ふざけんなって思いますね。

実際リモートだとサボる馬鹿もいるので生産性が「下がる人もいる」というのであれば言い分も理解できますが。

ルールを守り、成果物をきちんと仕上げられるならどちらでも良いと思ってます。

私は非喫煙者ですが、喫煙者の人は煙草吸いたいだろうし。

個人にあった働き方を選べるのが1番だと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。