LINEスタンプ 宛メとは?

最近、ポリアモリーという言葉を知りました。複数の人が合意の上で恋愛感情を築くことを言うのだそうで、必ず誰かが

カテゴリ
最近、ポリアモリーという言葉を知りました。

複数の人が合意の上で恋愛感情を築くことを言うのだそうで、必ず誰かが傷付く浮気とはまた違います。


私はまだ誰ともお付き合いをしたことがない上、告白すら体験したことのない二十歳ですが、最近、自分はポリアモリーなのではないか、と思うようになりました。

恋愛感情?といったものを、今のところ、3人程に抱いているんです。

それが本当に恋愛感情とは限らないので、はっきりとは言えないですが、明らかに友人へ抱く思いではないんですよね。

告白をするつもりはないし、誰かに自分の悩みを打ち明けるつもりもありません。

そもそもその3人のうち2人が同性なので、誰にも言えないです。
しかも、うち1人は結婚を視野に入れたお付き合いをしている恋人がいたりします。
あとの2人は時期はばらばらですが最近恋人と別れてから、色恋の話は聞きません。

だからと言って希望を抱くような状況ではないので複雑です……。


私はポリアモリーかもしれないからと言って、何かをすごく言いたい訳ではないのですが、複数の人に恋愛感情のような好意を抱く自分は異常だとずっと思っていました。

でも、同じような悩みをもつ人がいることを知り、ようやくほっとしています。

両思いになりたいと願う勇気はなかなか持てないけれど、片思いを抱くことに対しての恐怖が少し薄れました。





私にポリアモリーを出会わせてくださった某レズビアンタレントさんに感謝します。

そして、素敵な彼女の楽しい放送を紹介してくれた姉にもありがとうを捧げます。

お姉ちゃんになら、一度話してみようかな。なんて。
名前のない小瓶
26962通目の宛名のないメール
小瓶を771人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
結婚して8年、ひとりの人と添いとげるなんて、無理があるなぁと、思い始めました。同性異性とも何人かの人に恋心もってしまいます。夫に不満があるというんじゃなくて、結婚しなかったら自由だったなぁと少し後悔してます。
恋ができること自体は、とてもしあわせですよね。
ななしさん
はじめまして。
僕は30歳の既婚者ですが、最近になって自分はポリアモリーかも?と自覚しました。

恋愛のような、簡単には合理的に考えることのできないものについて、カテゴライズしてしまうのはとてもむずかしく、
あなたが今すぐ、自分をそうだと決めつけてしまう必要は全くないと思いますが、
そういう人もたくさんいるよ、「異常」だと、否定してしまわなくてもいいんだよ。
と感じられることはとても大切ですね。

あなたが、そこにたどり着けてよかったと、心から思います。
たくさんの人に理解されるのはむずかしいかもしれないですが、
少しずつ、話せる相手が広がっていくといいですね。
ななしさん
異常かどうかはさておき、なんか違うような…

私も詳しいことはよく分かりませんが、ポリアモリーって「全員がすべての関係に合意しているという考え方に基づく」のですよね?

小瓶主様のは明らかに「合意の上」ではないように見えるのですが…

勘違いだったらすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 兎羽です!! 楽しい事やってたら前向きになれるって? 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 小説「大切なもの」#3萌希の過去 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった つらい 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 足の匂い あのね、 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 生きるのが辛い人死にたい人へ どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me