LINEスタンプ 宛メとは?

この上なく幸せなのに不安になることはありますか?自分は結局春から第一志望でもなんでもないマイナー大学に

カテゴリ
22939通目の小瓶主です。お陰様でなんとか生きてます…

久々に宛メに投稿します。

ところで皆さんは、とてもとても、この上なく幸せなのに不安になることはありますか?


自分は結局春から第一志望でもなんでもないマイナー大学に入って、周りと価値観が合わなくて、友達ができたけとやっぱり考え方が異なってて。
それでも完全にぼっちよりましなのかもと考えると幸せなのかもしれない。

そして最近喜ばしいことに、初めての恋人ができた。あまり会えないからメールぐらいしか連絡出来ないけど、それだけで毎日を色鮮やかにしてくれる。
高校生活はまさに灰色で、ただ嫉妬と劣等感に満ち溢れてた。そんな自分にとって今までにないほどの幸福感。


なのになぜ、こんなにも幸せなはずなのに、どうして不安なんだろうか。
幸せが嘘なんじゃないか。
壊れてしまうんじゃないか。



恋人にはちゃんと言えてませんが、自分は高三の時自殺未遂したことがあります。(前回投稿した小瓶の内容です)
逃げたくて、受験が嫌で嫌で。貧乏だから、親に受験料とか迷惑かけたくなくて。

自殺の方が迷惑なのは分かってます。その時はそんなことを考える余裕なかった。
未遂する前からずっと死にたくて死にたくて、きっと部活が無かったら不登校になってました。


こんな性格のせいで、高校時代必死に自殺を止めてくれた信頼できる友人は私が拒絶し私の元を離れた。
信頼できる人で残ったのは、どうしても心配させたくなくて死にたいなんて言えなかった部活の友人くらいです。


今は死にたいなんて思ってもちょっと気が沈む程度ですが、もし悪化してしまったら。それが原因で友人や恋人が離れてしまったら。
そうじゃなくてもみんな自分から遠ざかってしまったら。


幸せだからこそ、その後落ちていくのが怖い。
底無しのような暗い暗い場所から出てきたからこそ、気が遠くなるような恐怖に押しつぶされそうで、必死に幸福にしがみついてる。
でも幸せばっかり見てるともっと怖くなってあえて、自分を不安にさせたりして。

欲張りですよね。甘えですよね。
だからもう死にたいなんて誰にも言わない。

ごめんなさいごめんなさい生きててごめんなさい。生きたいよ、みんなと一緒に生きたいよ。
生きたいし幸せになりたいし幸せにしたい。
なのにこのままじゃまた誰かを傷つけて自分も傷ついてしまう。
あんなに気持ち悪くて二度とやりたくないODをまたしたくなってしまう。



…まとまりませんがこの辺で。
名前のない小瓶
26923通目の宛名のないメール
小瓶を566人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
幸せゆえにそれを失う不安は、健全不健全カンケイなく誰にでもあることだよ!大丈夫♪
その気持ちを恋人に話してみたらどうだろう?
ななしさん
それわかります。

幸せがきた後には必ず不幸がくる

わたしもいつも考えてます

幸せな事があって嬉しいのに
次はどんな不幸がくるんだろうって
怯えています

未遂までされたんですね...
辛かったですね......

せめてここでは
苦しい気持ちを吐き出して下さい

死にたいって言ったっていいじゃないですか

黒兎
ななしさん
なんていうか…この2年間どん底だったので、一度でもそう言う気持ちを味わってみたいです。
正直な感想なんですが、気に障ったらすみません。
ななしさん
自殺に関してですが、二度と自殺はなさらないで下さい。
言い方をきつくしますと、それはただの構ってほしい甘えです。
最初はその衝動を相手に見せても、心配してもらえます。
しかし日を追うにつれて相手は疲れてしまいます。
私も精神病に悩まされた時期がありますが、ただの自虐は
大切な恋人を、幸せを自分の手で壊すことになります。
貴方は幸せが不安なあまり、自分で壊そうとお考えな気がします。

どこでもいいんです。愚痴でもいいんです。
どうか戻れないところまでいかないでください。
小さな道の踏み違いで、幸せに戻れなくなってしまった人を
何人も知っています。そうならないでください。
ななしさん
希望どうりじゃない。
だからっていちいち総てが嫌になってたら、キリがないです。


希望どうりじゃない。


でも、ホントにそこでは、輝けない?


すべてに耳をふさいでませんか。

すべてに目を閉じてませんか。


やりたい事、
なりたいもの。


希望どうりじゃないとしても、必要になるかもしれない。
必要にならなかったとしても、全部じゃない。


今の小便主さんが、いつかの小便主さんを助ける日がくるはずです。


過去であれ、未来であれ。


小便主さんは、ホントにそこでは、輝けない?
ななしさん
何というか時間というのは不可逆なもので、今の彼氏と出会ったのはその時そのタイミングで彼氏がそこにいたからでしょ?その直前までは彼氏は生きていたけれどあなたとは何の交わりも無かったと、それ以前のあなたは彼氏のいない世界で生活していたけれど今は違うよと。彼氏にしてもそれは同様で、今のあなたの苦しみは自分に関係あるだろうけど、出会う前の苦しみ(に限った話ではないけれど)なんて自分に関係ないわけです、関係ないが冷たいというのであればわかんないと言ってもいい。あなたにしてもそれは同様です。過去だ未来だ言っても結局今の積み重ねでしかないのだとするなら、今やりたい事とやるべき事を一生懸命やってそこで思う事があったらその時に考える。分かっているんだったら、分かる事なんだったらそれを素直にやる。それだけなんだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 言えなかった愛してる「短編小説」 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 仲間はずれ、暴言、マウントしてくる人が何で友達が多くて、仕事もプライベートも上手くいってるの? 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ なぜかイライラして寝れない時の瓶 最近辛いことが多すぎて、嫌な人はみんな消えればいいと思ってた。でも本当にに消えればいいのは私で、私が消えれば全部解決するんじゃないかと気づいた 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 双極性障害の親をどうおもいますか?私の話ではないんですが、義理の兄が双極性障害なんですが奥さんから押し切られる形で不妊治療をはじめました 結婚できないから死にたい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me