去年、多忙な仕事が原因で適応障害と診断された。
仕事も辞めて、家でひたすらゆっくりしてる。結婚2年目の旦那は今は休む時と言って、いつも優しくしてくれる。
30代前半で不妊治療が必要だから子供の事で焦っていたけれど、一旦心身ともに元気になるまで妊活を辞めることにした。
元々生理が遅くなりがちでPMSが酷く、それもあってメンタルの調子が戻り切らない。
休んで動けない間に体重が増えて、体力もとても落ちた。
今子供ができても子供に悪影響かもしれない。だから元気になることを目標に、一旦薬で生理不順を治そうと思う。
決断するまでに時間がかかってしまった、早く妊活を辞めて治療に入れば良かったけど、適応障害が良くなってきたからこそ決断できたと思う。
でも、今32歳。旦那は少し年上。1〜2年を目処に妊活中断しようと思うけど、再開して本当に授かれるのか不安になる。
子供がいたら絶対幸せになれるなんて思ってないけど、居たらいいなと思っていたから。
旦那も欲しいとは思ってるけど、心身の健康がまず第一、子供がいなかったら大きい犬を飼おうと言ってる。
私と結婚して幸せにできてるのか分からない。
自分の実親の事があまり好きじゃない私が子供を幸せにできる親になれるかも、ちょっと不安。
今、人生迷子期。他の人で、同じような経験した人もいると思うけど、私の周りにはいない。
同じように人生迷子期な方や、勇気がもらえるお話を知っている人がいたら、ちょっと厚かましいけどお話を聞かせてほしいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
妊活経験者です
経験した人しか解らない辛さがありますよね
無神経に「お子さんは?」と聞いてくる人
「いません」というと
「あら、ごめんなさい」とか言う人
子どもがいない=可哀想な人
って言われているみたいで嫌でした
不妊治療をしている間、
とってもとってもネガティブでした
ホルモン治療が合わず、卵巣が腫れて
痛くて 歩くのも辛い日もあったり
まあまあ元気だった私でも
心身参ってしまったので
小瓶主さんが中断する決断をされたことは
とても良いことだと思います
治療を止めたら まさかの自然妊娠をした、
という話もたまに聞くぐらい
不妊治療のプレッシャーって
時に妊娠の妨げになるようですから…
心身共に元気になる為の「お休み」
ただ「休む」ことに不安や焦りが出る日も
あると思いますが「これは必要な休み」と
唱えて 自分自身を労ってあげて下さい
いつかお子さんが生まれたとしたら
自分を労る時間なんて無くなりますから
今は自分をたっぶり甘やかして下さい
私自身は色々ありながらも
36才になる年に子どもを授かり出産しました
もう1人欲しくて治療を続けましたが
2人めは授かりませんでした
治療をしても
なるようにしかならないものですね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください