宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近大学の同じ学部同期の友人と一緒にいるのが嫌になってきました。3人いるのですが、まずAさん(男)は彼女できて

カテゴリ

最近大学の同じ学部同期の友人と一緒にいるのが嫌になってきました。

3人いるのですが、まずAさん(男)は彼女できてから彼女とのイチャイチャした話やとにかく彼女のこと中心に話をします。別な話をしても、すぐに彼女の話にすり替えます。あと下ネタがひどいです。自分(女)がそういう話苦手だと言ったのにずっと話してました。Aさんは部活のことをバカにしている気がして腹が立っています。そもそも、自分の入ってる部活にはAさんもいたのですが1人でやめればいいのに、友人数人に部活の悪いところを言って同意を求めて集団でやめていきました。

次にBさん(男)はAさんと仲良くしてるせいかやはり下ネタを話します。あと、自分のあだ名をしつこいぐらい呼んできます。

最後Cさん(女)は、会うと、誰かしらの不満や愚痴を話してきます。また、AさんとBさんのことが嫌なのを知ってるのに、連絡をとって呼び出すことをします。

さらに3人からあだ名で呼ばれますが、そのあだ名はAさんが勝手につけて、BさんとCさんも呼ぶようになったんです。「○○って呼んでもいい?」ってことなくAさんから「○○って呼ぶから」みたいなことを言われて嫌だと言えず今に至ります。
本当に嫌なんです!!
とにかく3人と一緒にいることが嫌でイライラします。
自分は離れたいけど、向こうから近寄ってくるのでどうにもできません。

そのせいか、今は部活のときが一番楽しいです。気持ちとしても楽だなぁと自覚しています。

長々と自分の愚痴(不満)にお付き合いいただきありがとうございました。

名前のない小瓶
26801通目の宛名のないメール
小瓶を721人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

貴女自身が嫌だと言うことをきちんとはっきり伝えれば解決する話だと思います。

ななしさん

はじめまして、社会人の女です。
あなたが「本当に嫌」なのであれば一緒にいる必要ないと思います。精神衛生上よくないですし、なにより貴重なキャンパスライフのムダです。
嫌な人といるくらいなら、大学の図書館に籠って勉強したり、自分の専攻した科目の研究に打ち込んだりした方がよほど有意義だと思います。社会にでたらそんな時間なくなりますし…

その友人のような人達って鈍感だし、あるいは「強く言えない人(例えばあなたみたいな人)」につけ込むところがあるので、「あなたたちとは一緒にいたくない」とはっきり伝えた方が良いのでは?
その人達にはきっと嫌われるでしょうし、周りに悪口も言われるかもしれませんが、なんてことないと思いますよ。きっと周りもそんなヒマじゃないでしょうし、大学生ならある程度大人の分別を持っているはずです。

あなたにはあなたに相応しい友人がいるはずです。大学は広いです。自分のじかを大切に。キャンパスライフ、楽しんでくださいね!

ななしさん

離れたいなら、あなた方とはもう友達でいたくないし、付き合いたくたいとはっきり言ったらいいと思います;^_^A

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。