宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

人生楽しいですか?変な質問をすみません。私も今が楽しくないわけでも無いです。学校に行けば友達がいる。先生が

カテゴリ

人生楽しいですか?
変な質問をすみません。私も今が楽しくないわけでも無いです。学校に行けば友達がいる。先生がいる。勉強は大変だけど楽しい。
けど、大人になればどうなのでしょう。友達との交流も少なくなって、仕事ばかりで、時間がなくて。
時々、考えると怖くて仕方がない。恐い。

名前のない小瓶
26791通目の宛名のないメール
小瓶を612人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

どんな仕事に就くか、が大きく影響はしますが・・・

僕は学生のときよりもめっちゃめっちゃ楽しいですよ^^

ななしさん

楽しくないですー

ななしさん

分かる。
学校行けば、親友に逢える、仲の良い先生にも逢える、でも高校行ったら別べつ、絶対楽しくない。
でも、大人になれば、運命の人にも逢える。
でも、親友とは逢えないかもしれない。
未来は、自分で決めるもの。
今は怖いかもしれない、でもいつかきっと、楽しいってきずくはず。

参考になれば嬉しいです。

ななしさん

大人は仕事に縛られているイメージがあるかもしれませんが、学生よりははるかに自由ですよ。
時間がほしければ、そういう条件の仕事を探せばいいだけの話です。
大人は自分の居心地のいい場所を選べる自由があります。

他人に迷惑をかけないで、自分で自分の責任が取れる範囲でなら、とやかく言われる事もないです。

友達と別々になっても、久しぶりに会えば「あの頃のままだな」って再確認できます。
それはそれで良いモノですよ。また会いたいって強く思いますから。
それに新しい出会いもたくさん訪れます。

辛い、きつい、疲れた、泣きたい。
大人になって1~2年くらいはそう思うかもしれませんが、その先は余裕が出てきて、大人を楽しむ事ができるようになりますよ。

ななしさん

四月から社会人やってますが、めちゃくちゃ楽しいですよ(^O^)
たしかに先のことは不安ですよね。学生じゃなくなるのも。私もまだまだ社会人になったばかりで不安です。
でも、社会人になってからの方が色んな友達に時間を作って会うようになった気がします。学生のときは時間が合わなかったら「じゃ、また今度ね!」って感じでしたけど、時間も人生も有限だと実感してきたので。
社会人になっても学生時代の友人が友人じゃなくなるわけじゃないし、同期や職場の先輩などまた人間関係が広がります♪希望もって今を楽しみましょう(^^)

ななしさん

楽しむ才能って大事よ
無い時どうするかというと
考える
楽しむ方法を考える
楽しませる手段を考える

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。