宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私はふだん4人のグループでいます。そのうちの一人は、Twitterなどで私のことをいろいろ言っています。イライラする

カテゴリ

もう意味がわかりません。どうしたらいいかもわかりません。
私はふだん4人のグループでいます。そのうちの一人は、Twitterなどで私のことをいろいろ言っています。イライラする。関わりたくない。などなど。
でも、学校では普通に仲良さげに接してくるんです。
朝会えば、おはよう っていいます。お昼も一緒に食べてます。でも学校が終わり、夜、その子のTwitterは私の悪口で溢れています。
そんなに私のことが嫌いなら離れてくていいのに、どうして普通に接してくるんでしょうか。友情が上辺だけな関係はよくあることだと思います。でも、あまりにひどいのです。陰で私のことをさんざん言ってるくせに、どうして仲良しのふりをしてくるんですか。こわいです。私は毎日、その子に気を遣いまくって過ごしています。気づかれで死にそうです。いっそ死にたいと思ってます。最近、死にたいって思わない日がないほどです。もう嫌です。こわい。いやだ。意味がわからない。こわい。こわいこわいこわい。たすけて。

名前のない小瓶
26777通目の宛名のないメール
小瓶を670人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

他2人がまともな人なのであればその悪口を言ってくる人とうまく距離を取って他2人と仲良くしていくのがうまいやり方だと思います。

あなたが悪口を言う人に気を遣う必要なんてないです

その人とどうしても仲良くしたい場合は直接本人にたずねてみるというのが一つの手です。

大げさな話をするとこの世界の人々全員があなたのことが好きということは絶対にありえません

逆にこの世界の人々全員があなたを嫌うということもないでしょう

あなたのことが好きという人もいるこの世の中でわざわざ嫌いな人と付き合わないといけないなんてバカバカしいとは思いませんか?

友人関係っていうのは尊敬し合うことができる関係が理想だと思います。

付き合う人は選ぶべきです

あなたの人間関係がうまくいくことを祈っています

ななしさん

他の2人に相談できない?

ななしさん

まずはその子のツイッターをプリントアウトして証拠をおさえましょう。
そしてその子と友達を止める覚悟で、知ってる事を伝えましょう。

残りの友達2人はこの事を知ってるのかな?
味方になってくれそうなら、話をして一緒にいてもらいましょう。

最悪、ひとりぼっちになったら、親と先生に全てを話して、インターネットでのカキコミの危険性を授業で取り上げてもらいましょう。

死ぬ事を考える前に、陰口言う子がいるなら止めさせましょう。
その方がずっと簡単ですよ。

ななしさん

それは仲良しの振りじゃなくて
いい人の振りじゃないかな
人目が気になる程度には
自分が大好きなんでしょきっと

ななしさん

友達のふりしてるだけですね
表面付き合いみたいなもの
裏ではそうやってこそこそ

念のためTwitterに書かれている悪口を
コピペかなんかしておくんだ

あとは、その子のTwitter見なきゃいい
見るから不愉快になる

親でも誰でもいいから相談すること!

ななしさん

それならsnsを辞めれば?

ななしさん

それは、本当にあなたのことなのでしょうか?

冷静に考えて下さい。
Twitterなんかで悪口を書いいる
ようなやつのために、死にたい
なんて思うのはやめましょう。
自分の気持ちを制御できないような
くだらないやつです。

関わる必要なんてない。
もっと良い仲良くできる友達がいるはず。

死にたいなんて思わないで?

ななしさん

はじめまして。

そんなことだけで死にたいなんて言っちゃダメですよ^ ^
わたしも現在進行形で嫌がらせ受けています。
陰でも、直でも悪口言われて、数ヶ月前は死にたいって思ってたけど、なんであんな奴のために死ななきゃいけないんだ!っておもって、w
私もネットで愚痴られました。なのでちゃんと携帯で写真撮って証拠残したんですよー!で!それを今日ブログに載せちゃってーブログは先輩とかも読むし!もう考えるだけで笑えてきちゃって!

うちも死ねとかブスとかキモいとかいっぱい言われて。でもなんでお前のために死ななきゃいけないんだ、うちがブスでお前はなんか気に入らないことあるのか?うちがキモいなら近寄るな!

ってずっーと思ってる。

でも、あなたみたいな人がいてよかった!仲間ができたみたいで!だからうちのことも仲間だと思ってくださいねー!

1人じゃないからね!絶対!

ななしさん

後の2人に相談してみたらどうですか?
うわべだけの友達はその子1人だけじゃないかな?

いつも一緒いる意味ないしそんな女の為に気を遣う必要ないと思うよ!

頑張って

ななしさん

嫌いなら離れてくれてもいいと仰るなら、あなたはそういう人嫌いじゃないの?いやな人ならあなたが離れる選択肢はありですよ。

あなたがそんな人から離れないのと似たような理由が向こうにもあるのかもしれない。

あなたは悪口なんか書かない分酷い人じゃない。
でもその人は他者を、あなたは自分を大切に出来ないのは同じ。
大事な大事な自分に優しくしてあげて。優しくするのが強くなるならそうしてあげて。

言ってもいいし、黙って去ってもいい。
離れるのを待つのもありだけど、自分から離れないなら、理由を自覚しましょうね。
多分良い人やってるよ。

ななしさん

うわべだけ愛想良く接する意味はなんなんだろうねw
どんどん嫌われていくだけなのに。
まあ見抜かれてるのに無駄な事やってるなぁって、僕なら内心思うな。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。