10年くらいの付き合いの友人。
会う約束すると毎回遅刻してくる。
30分遅刻は当たり前、酷い時は60分待たされた。
それから遅刻するときは連絡してほしいと言った。でも毎回遅刻して、その度に待たされてると、私の時間、今無駄にしてるなあって感じるようになってきた。
ある時は出かけてから急にこの後予定があるから解散したいと言われて、じゃあ早めに教えてよって思った。
君のために1日空けてたのに。予定があるって分かってたら、私だって予定入れられたのに。
そういう小さなことが十年積み重なって。
もう、疲れちゃった。
いい子なんだけど、自己中心的なところがあって、私ばかり気を使って、馬鹿みたい。
対等な関係じゃないよ、私都合の良い人じゃん。
会う約束したのに、時間を提案しても未読無視。
そうしたら、急に何もかも嫌になってしまった。待ち合わせしたって、どうせ遅刻するのに、会う意味あるのかな。
会うのはやめようって言ったら、秒で既読ついて寝てただけって言われたけど。
いや、普通にSNS更新してたじゃん…。
すぐバレる嘘つくし、こっちはちゃんと分かるよ…。
友人が少ないから縁を切りたくないって思ってたけど、もう辛い。
いつも合わせるのは私、待つのは私。
会うと楽しい、けどそれ以上に舐められているように感じてしまう。
私の心のキャパが狭いだけなんだけど。
ごめん、本当ごめん…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
お友達が少ないから縁を切りたくないと思うのは分かりますが、もうその人とはお友達は止めて、もっと貴方のことを大切に思ってくれる人とお友達になった方がいいと思います。そんな人と離れることで、新しい人と出会う切っ掛けが生まれる事もあります。
ななしさん
どうして謝るのですか。
そもそも毎回遅刻する人っていい子でしょうか。
人を待たせて嫌な思いにさせることがない人がいい子なのではないでしょうか。
10年もよく付き合ってますね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください