宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

弟が羨ましい。弟は要領が良くて友達が多くて運動も勉強もできる、所謂なんでも出来る人です。そんな弟に比べて私はどんくさくて友達もいない得意なこともないやつです

カテゴリ

私には3つ下の弟がいます。
弟は要領が良くて友達が多くて運動も勉強もできる、所謂なんでも出来る人です。
他学年にも同学年にもたくさんの友達がいて同級生のほとんどが友達、勉強も要領よくできて成績もいい、運動もできてスポーツはなんでもできるうえ、要領がいいから色んな人に気に入られやすくて立ち回りが上手くて世渡り上手、漫画のなんでもできるキャラみたいな人間です。
そんな弟に比べて私はどんくさくて友達もいない得意なこともないやつです。
要領が悪くて何をやるのにも時間がかかる、だから勉強も運動もできないし音楽や美術などの芸術もてんでダメ、友達もいなくて立ち回りが下手で敵をつくりやすいダメダメな人間です。
そんなんだから弟が羨ましくて自分と比べて弟と上手く関われなくなって。同じ家にいるのが辛くなる時があって。どうしたらいいんでしょう。

名前のない小瓶
207932通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

40代の既婚者です。

うちの兄も何でもそつなくこなし、子どもの頃は自分で勝手に兄と比べて勝てる要素が一つもないって思って自分を卑下しながら生きていました。すごくコンプレックスでした。

中学~高校までは頭が良くてスポーツ万能、顔も性格も良いパーフェクトな同級生が数人いて羨ましく思っていました。
自分なんか何一つ良いところがないって思ってました。

大学生になり色々な人とお酒を飲みに行く機会があり、酔った勢いで自分のコンプレックスを話すと、みんな賛同して共感してくれるという経験をしてから気持ちが軽くなりました。

兄弟、姉妹のいる人たちは結構同じ思いを抱えていて、自分だけじゃないと分かってからは気にならなくなりました。
その時の友人の一人が『親は出来が悪い子どもの方がかわいいらしいよ』『だから俺は弟よりも可愛がられてるはず』って言っていた言葉を20年以上経った今でも覚えています。

中3男子の親となった今では友人の言葉は本当だったんだと思います。

人と比べると心が重くなってしまうので気をつけてください。
今のままでも大丈夫!ですよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。