なんで父親毎回私の成績次も下がりそうとか愚痴るの??
私の成績下がっても父親は損しないよね?
いや私を心配して私に直接注意してくるならわかる、わかるよ??でもさ、私のいない所で母親に愚痴るだけ愚痴って終わりって何?その愚痴で私の成績は良くなるのか?父親のイライラが発散されたりするのか?なわけないよな?何も生まないよな?
私一生懸命やってるよ??みんなが家庭学習してる時間塾に当ててさ、家でよく勉強する前に寝落ちちゃうけどそれだって頑張って起きようとして頑張った末起きれず寝ちゃってるんだよ?意識が落ちるって感じなの。この苦しみ何回も説明したよね?まだわかんないの?まあそうだよね私がそれ言った時半笑いで聞いてたもんね笑笑。
それを私に伝える母親も母親。それを言われて私はどう思ってると思う?辛いのはあんた達じゃなくて苦労しても改善できない私なんだよ?苦しくないわけなくない?イライラしない訳なくない?
この押え切れないイライラのせいで頭働かないし無駄な体力使うし私のためにならない愚痴なら今言うべきではないよね??
……長文で私の気持ちを失礼しました。正直まだイライラしてて、犯罪になるし私より親の方が力強いのでできませんしやりませんが、今すぐ殴ってやりたい気持ちです。割と本気で。何かに当たりそうです。今は自分の腕噛んで耐えてます。私は感情を抑えるのがとても苦手で、このイライラを勉強に向けよう!とか無理です。イライラしすぎて3秒でノート引きちぎりそうだしノート真っ黒に塗ってスッキリしてねます。本当に無理です。嫌いです。育ててくれた恩がありますが嫌いです。すみません嫌いですほんとに。このイライラを収めるために自分の足を殴って収めようと思います。というかいつもそうしてるので。皆さんの親もこんなですか?こんなとか言っちゃダメなんですけどね、でも今は言わせてください我慢の限界です。今までこれが1回だけじゃないんです。
後すみませんこれには関係ないんですけど、父親が私がトイレに入ってくるときにいるって分かってて開けようとしてきます。(鍵かけてるのでガチャガチャされます。鍵かけ忘れた時は普通に空けられます。)やめろ、次やったら世間に言いふらすぞ、と言ってもやめなかったのでせめてここに書かせてください。
幼稚な親から早く離れられますよーに。似たくないなこんなやつに。とか言って愚痴ってる時点で似てますね笑
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
yuki.
性格の50%は親からの遺伝でどうしようもないんだとか。
私も自分の嫌なところは全部父親似だから50%ってのが当たっててホント嫌ですね。
主さんが親の嫌なところを引き継がずに、開放されることを願います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください