宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

俺、数少ない友人には甘々だな。一昨日、一日早いけど、そいつの誕生日祝った。そいつは俺の誕生日祝ってくれなかったのに。

カテゴリ

俺、数少ない友人には甘々だな。
一昨日、一日早いけど、そいつの誕生日祝った。
そいつは俺の誕生日祝ってくれなかったのに。
連絡の一つもなかったのに。
別のやつの誕生日は覚えてて。
俺のやつは覚えてなかったのに。

祝ったよ。
誕生日おめでとうって。
だって、そんな奴だとしても。
リアルで、数少ない友人で。
俺、そいつがいなけりゃ本当にぼっちだったから。
とは言っても、学校違うし、半年に一回ぐらいしか会わない仲だけど。
そいつが生まれた日、だから。
人が1人生まれてるわけだし。
祝う、というより、感謝しなきゃ、いけねーよなって。
そいつのおとんとおかんと、そいつ自身に。

懐かしい。
小学生の頃は、ちゃんとプレゼント渡してた。
そいつの好きなキャラ描いて、そいつも絵描くの好きだったから、ノートとかペンとか渡して。
喜んでくれたの、嬉しかったな。

あいつは、決まって手紙をくれた。
でも俺は、言葉でも文章でも、上手く伝えられない不器用な男だから。
物で、伝えようとしてた。
そのせいなのかな。
忘れられちまったのって。

結構ショックだったんだぜ。
俺、もう1人だけリアルで友人いるけど。
そいつは人の誕生日とか覚えねーから、そいつから祝われないのって当たり前だった。
でも、あいつは人の誕生日忘れるような奴じゃねーし。
俺、それぐらい影が薄くなってんだなって。

まぁ、そりゃそうなんだけどさ。
俺、小6から教室入れなくなって、そこで友人関係終わってるから、それ以上更新されてない。
だけど、あいつはクラスのやつとか、部活のやつとか、後輩先輩だったり、色んな人と仲良くしてるだろうから。
そりゃ、俺のこと忘れるだろうなって。

それに、趣味も最近遠ざかっていって。
話す話題もないし。
どんどん会わなくなってって。
少し悲しいけど。
絶対言ってやんねー。

来年は、祝ってくれるかね。
祝ってくれなかったとしても、俺は祝うけどな。
生まれてきてくれてありがとう、とか、そんなことは言わんけど。
誕生日おめでとうって。
それだけは、言ってやらんこともない。
って、どれだけ上から目線なんだっつーの。
でも、それでも仲良くしてもらえてるって。
幸せなんだろうな。

5月30日。
誕生日おめでとう。
mzkより。

mzk
206179通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
yuki.

友達の誕生日を祝うのは良いことだと思います。

私はもう誕生日を祝われるような歳でもないですが、それでもLINEで一言メッセージが飛んでくるだけでもありがたい気持ちになります。

祝って欲しいというか構って欲しい相手には『今月誕生日なんで美味しいもの食いに行きたいです』なんてアピールしたりもしますが、プレゼントとか奢りとかはあんまり期待しないですね。

もちろん何かして貰った相手には相応のものを返す義理は持ち合わせてますが。

友達との距離感がわからないので難しいところですが、誕生日をうっかり忘れてて祝う機会を逃したままという可能性もあるので、誕生日祝いにちょっと遊び付き合ってくれ的なノリで言ってみるのはどうですかね?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。