LINEスタンプ 宛メとは?

私はリアルの場で、相談することは滅多にありません。なぜなら大抵の場合うざがられるからです。大抵の場合、死に

カテゴリ
私はリアルの場で、相談することは滅多にありません。
なぜなら大抵の場合うざがられるからです。
大抵の場合、死にたがりがいる、みたいな感じでおわりますよね。
なのにいざ自殺されると
もっと相談してほしかったとか
無責任なこという人が多すぎるんです。


私自身はそういう人の話をひたすら聞いてあげたいと思っています。
でも多くの他人は違う。

自分はコントロールできるけど
他人はコントロールできませんよね。


私の
お父さんお母さんお姉ちゃん
恋人
友達

みんな。


私が本心を話したら
どうせ離れていくんでしょう?

家族にとっても恋人にとっても友達にとっても
私はいつも笑顔の人。

ねえ私ほんとはつらい。

ほんとはみんなに言いたい。

そして受け入れてほしい。

あのねほんとは今すごく死にたいの。

死にたいと思ってる自分が嫌いなの。

過去の苦しみをずっとひきずっちゃってて

まだ立ち直れてないような人間なの。

ねえ助けて。




自分の苦しみでさえこうして言葉にしてみないと具体像がわからなくなってきた。




私の黒い部分
受け入れてほしいよ。


ほんとはね。


リスカもした。
何度もした。


死にたいって思ったのもこれで何度目だろう。


私は必死で生きてきたのにどうしてこんなにつらいの。
名前のない小瓶
25923通目の宛名のないメール
小瓶を470人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたの状況、私に似ている部分があって胸がギュッとしました。
苦しいですね。
生きていると色々ありますね。
周りに信頼できる人がいない状況で必死で生きてきたあなたは立派です。
他人の気持ちを考えられるあなたは本当に優しくて温かい人です。
死にたいって思ってもいいんですよ。
あなたの心が破裂してしまわないように助けてって悲鳴をあげているのだから。
現実で言えないならこういう所で吐き出してしまえばいい。
リスカだって、あなたのことを痛めつけるものだから素晴らしいとは言えないけれど、あなたがどうにかして必死に生きようとしてきた証なのだから責められるものじゃありません。
自分を嫌いになる必要なんてないんです。
あなたはあなたなりに頑張ってきた。
私はあなたを受け入れます。
だから、あなた自身もあなたを受け入れて褒めてあげて欲しい。
黒い部分がない人なんてきっと居ません。
人間は両面なんです。
辛い時は無理して笑わずに泣いてもいいんですよ。
ありのままのあなたを抱きしめてくれる人が絶対にいます。
私は苦しみを知りながら優しさを忘れずに生きてきたあなたのことを凄く愛しい人だと思います。
大丈夫、あなたはあなたのままで素晴らしい存在です。
私はあなたが陰ながら努力をして生きてきたことを知っています。
そのままでいいんですよ。
他の人が何と言っても私はあなたを受け入れます。
あなたの辛い気持ちを受け入れます。
大丈夫、あなたは一人じゃありません。
ななしさん
本当に死んでしまった
まさか本当に死ぬとは思いもしなかった
何でもっと話しを聞いてあげなかったんだろ、

あなたがどんな姿になっても傍にいてくれる人達があなたを助けてくれる人
ななしさん
『うつ病は甘え』

このフレーズに追い詰められている人はどれくらいいるんだろう。
ななしさん
気持ちの逃がし方を覚えようか
ななしさん
あなたのお名前がわからないから【黒主ちゃん】って呼ばせてね。

良いんだよ、良い子でなくっていいの。あなたの黒いところを出してもいいの。
でも押さえなくちゃ生きてこれなかったんだよね。それがあなたのエネルギーだったんたよね。

あなたは相手の話を聞くことで人を助け、同時に自分を助けてきたんですね。

自分を助ける方法は実は他にもあるんですよ。
相手をたてる以外にも、自分を優先にする方法もある。
その時助けになるのが、あなたの中の【黒主ちゃん】です。あなたの本音、イエスもノーも【黒主ちゃん】が知ってるの。
時々でもいい、その子を外に出してあげて。外の空気を吸わせてあげて。伸びをさせてあげて。

今は主ちゃんって呼んでるけどそこへあなたの名前を入れて可愛がってあげて。

急な方向転換は危ないから、今は良いかなあって日に取り出してあげて下さいね。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった しにたい とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました もう生きてるのが、面倒だよ。 2024/04/14 何もかもが嫌。しにたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me