宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

親が離婚した。父親が重度のアルコール中毒でDVも暴力も耐えない家だったので、とうとう母親が不倫して離婚という形になった。

カテゴリ

親が離婚した。父親が重度のアルコール中毒でDVも暴力も耐えない家だったので、とうとう母親が不倫して離婚という形になった。
母親の不倫に対してあんなに辛かったらしちゃうのかなと思った反面、子供としては裏切られたようななんとも言えないモヤモヤした気持ちでいっぱい。父親も母の不倫が分かってからはヤケ酒でさらに暴力的になり怒鳴って発狂してきます。
元々家庭環境は良くなかったしこのまま行ったって誰も幸せになれないことはわかってた。わかってたけど、でもどこかで信じてた。たまに、ほんとに父親の機嫌がいい時にみんなで夜ご飯を食べれたんだ。ほんとに些細な日常だけど、あの瞬間で時間が止まってくれないかなって信じてた。もう戻れないんだね。どうしたって家族の形には戻れないんだね。もう期待してないって思いたいのに、信じてた私を裏切りたくない。パパ、ママ、私まだ高二だよ。まだ子供だよ。抱きしめてよ。

205085通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

心の叫び、切ないです。
私は離婚した大人のほうの人間です。

うちの場合、夫のモラハラがすごく子へも虐待待遇でした。
夫との生活を終わらせたことに未練はありませんが、お互いで支えて保っている家庭をみると、かなわなかった現実をみて理不尽な感情を抱きます。

大人ではありますが相手を平気で傷つけたりする身勝手さをもった人間はいて、痛手を受ける側がそれを避ける或いはその思考を変える方法をいくらこの社会に探しても得られませんでした。その経験からも、離婚するご両親をとめる方法もなく、あなたの親を批判して変わることがあればいくらでもしますがそれはないのを理解しているので、この状況に立たされたあなたのことを思うと切ない気持ちでいます。

私ができることは、あなたにおまじないぐらいです。真剣に。
「あなたは幸せにならなければなりません。幸せになっていいのです。」
自分が不幸にならないようにいてくださいね。
周りの大人の中には、本気で助けてあげたいと何かしらアクションしている人がいます。出会えることをお祈りしています。







この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。