LINEスタンプ 宛メとは?

体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています

カテゴリ
文章の中で質問の前には丸数字を付けています。

高校3年生です。
約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています。
症状は頭痛、微熱(38度以下)、倦怠感、目眩、吐き気、息苦しさなどです。
病院は回りましたがどこも異常はなく、自律神経の問題ではないかと言われました。漢方薬を主として服薬していましたがほぼ効かず、いまはなんの打開策もないです。
原因も分からないです。親はコロナの後遺症などとよく分からないことを言っていますが風邪を引いた覚えは無いです。弟が風邪を引いていましたが。そういえば少し喉が痛かったと言っただけでそう決めつけられました。喉の痛みは朝起きて数時間で治りましたし乾燥によるものだったと思います。
①学校に行った時に症状が強く出るので学校でのストレスが原因なのか?と思いましたが部活や進路くらいしか思い当たらず、そのくらいのものでなってしまうのでしょうか。
無駄に我慢強く、半年ほどは何とかなっていたのですが修学旅行明けくらいから精神的にも落ちるようになってしまいました。絶対に体調が悪くなってしまう学校へ対しての不安感や将来への不安などによるものだと思います。
かと言って治療法も無いですし、どうすればいいのかよく分かりません。母親は過干渉だったり決めつけが凄かったりで頼りたくないです。体調が悪くても伝えないようにしています。
よく保健室に行くので保健室の先生に相談しようかとも思ったのですがもっと辛い人もいるだろうし先生は常に忙しそうだし、何より私が話すのが苦手で。思い返せば何度か話を聞き出そうとしてくれてはいたのですが、体調が悪くぼーっとしており何を言ったのかもあまり覚えていません。結局言えないまま去年度が終わりました。
②今年の担任はすごい話しやすい人なのですが、少し体調に関する相談などをしても大丈夫でしょうか。自分でも何を話したらいいのか分からないのですが何を伝えるべきなのでしょうか。
長文な上乱文ですみません。
似た経験をされた方がいたら教えて頂けると幸いです。
203086通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 人って分からない 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) ペットを飼ってる人に知ってほしいこと。動物看護師の専門学校に通う女子です。 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 助けて 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 今日からGW。あの人は仕事で忙しくしてるのかなあ。そうだ、こないだ面接した会社で採用されたんだ。就労時間はまだ4時間と短めだけど頑張るよ。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me