LINEスタンプ 宛メとは?

周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。

カテゴリ
周囲の環境が変わり始めているんだ。

人への気遣い、言葉遣いも少しづつ優しく。
勉強と…習い事のエレクトーンの練習なんかも前より多く。
…“多く”って言っても、前はほとんどやってなかったんだけどね…()

そうやってしてるうちに、褒めてくれる人も増えた。
前から少しだけいたにはいたんだけど、ね。
気遣いに対しての「ありがとう!」だったり、
エレクトーンとかだと「上手いね!」って言われたり…

少しずつ環境が良くなっているって、書いていて思うよ。


ただ、私の心はあんまり変われてないみたいなんだ。
弱いし…それなのに自分への否定はずっと続いてて。
褒められても素直に受け取ることは出来てない気がするんだよね。

なんていうか…嬉しくないってわけではないんだけど、
「私は優しいんだ!」「私はエレクトーンが上手いんだ!」とはならないんだ。

「私より優しい人がいる」「私より頭のいい人がいる」「私より音楽のできる人がいる」「私より…」
…って、やっぱり頭の中で大きいのは否定の言葉。

周りの人が優しく褒めてくれるのに、それを受け取る私は変われないままで、申し訳なくなる。
…「もう少し自分を好きになれたら」なんて思ったけど、「無理だよ」って言葉が降り掛かってきてしまった。

いつからこんなに、自分嫌いになったんだろう。
203055通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

なぁも。。さんの他の小瓶
疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 世の中 大嫌いな人達の話。② 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 生きるの辛い。色々非ある事言われて、傷ついて、鬱気味になったり。何でそう思うのか、理由がない。私が言い返したり、説得したりしたら、相手は黙るか謝る。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me