私の母は
私や姉に彼氏ができることを
すごく嫌悪します。
私も、18なので
恋愛します。したくないって思っても
好きな人はどうしてもできるし
気持ちを伝えたいって思うし
伝わってうまくいけば付き合いたい
ってなります。
なので
彼氏と会いたい、出掛けたいと思っても
その気持ちを抑えるか
親に嘘をつくか
の二択になってしまいます。
彼氏が会いたいと言って、ごめんね、と断っても後悔。
親に嘘をついて彼氏に会っても後悔。
なんかもう苦しいです。
親が私たちの恋愛を根本から否定するのも
心配してるとかならいいですが
全然そんなの伝わってきません。
彼氏がいること自体が罪みたいな感じです。
でもそんな親でも大切な親。
嘘はつきたくない。
でも理不尽な理由で怒られるのはムカつく。
もうぐちゃぐちゃ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私も両親から恋愛をずっと反対されて育ちました。
発端は小学生の頃。
両想いの男の子がいると知られてものすごく怒られました。
それ以来トラウマで大人になってからも親とは恋愛の話は一切できませんでした。
そのまま30手前まで来てしまい、独身のまま。
親は手のひらを返して「彼氏もできないのか」「結婚はまだか」ですよ。
なんなんですかね。
今お付き合いしてる人はいますけど、結婚が見えないのでまた文句言われてます。
以前とは方向が違うんでしょうけど。
誰のせいでこんなことになったと思ってるんでしょうね。
ななしさん
18歳、何事にも心傷つく年代だよね。自分は、親に対して私はもう、大人だよ、もっと私を信じて見てほしいとか・・・・・などなど、自分の心中ではそう思ってるだけど、なかなか親には伝わらない。如何せん、親があなたを見る時は、何年たっても子供なんだよ。しかし、そこの年代はみ~~んな、何事にも悩み苦しみ生き抜いてきてるんだよ。
2度ない18歳の青春、好きになった彼にも自由に会えない。泣きたくなるように辛く、悔しい日々がこれからも幾度もあると思うよ。かといって親にも自分自身にも嘘はつきたくないし、だから悩み苦しむんだよね~~
しかしあなたは偉いじゃない!!親にも反抗したい気持ちがあるけど、そうやって自分自身と格闘しながらもしっかり親のこと大切に思う心があるから、本当に優しい心の持ち主だろうね…・
今の悩みも必ず時が解決してくれる。今日、今この瞬間は、明日になれば過去になる。辛いこと乗り越えて成長し今の悩みが、いつか笑い話で親と語れるとき最高に幸せを実感しますよ。そうなって下さい。願ってます。
ななしさん
なんで嫌がるのか聞いてみたら?
恋愛するのは自由なんやけ
ただ、妊娠されたりしたら困るから
嫌だったりするかもしれないしねー
ななしさん
お母さんは何で彼氏を持つことを嫌がるの?
お父さんがいるんだよね?
大切なわが子を守りたくて言っているのであれば、それは間違ってることをお母さんに言うべきだと思う。
それがもし守りたくてではなくて別の理由だったらそれを聞くべきなんじゃないかな?
*優*
ななしさん
お母さんが子離れできてないんだと思います
あるいは、悪い男にだまされるんじゃないかと心配しているのかも
あなただけの問題ではありません
自分が悪いと思わないことです
たぶん結婚するようなことになったら「今までのはなんだったの」というぐらい喜んでくれるんじゃないかなあ
ななしさん
親と真剣に話をしてみたらどうですか?
このままじゃ何も解決ならない
一ノ瀬魅音
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください