LINEスタンプ 宛メとは?

また昼夜逆転しそうな予感。ここで止めなきゃ、いつ止めるの? 今でしょ、ってね。洗面所の明かりがチカチカしててなんか嫌だ。そんなはなし。

カテゴリ
僕の現在位置です

はぁ。
また日付をまたいでしまった。
いや、これは仕方ないんだ。
昼夜逆転してるから。

治りつつあったんだけどなー。
努めて早起きして(7:30ごろ)、努めて午前中から予定を入れ、その足で午後買い物に出たり、銀行行ったり。
もっと言えば、眠剤すら飲み忘れて、疲れて寝てた週もあったんだ。
治りかけに無茶するとダメなんだなぁ。

洗面所の天井に取り付けてある LED 電球が激しく点滅している。
2~3日前から、チラチラ、チラチラと不規則な明滅を繰り返していた。
寿命が近いんだろうな、とは薄々感じていたけど、ちょっと早すぎない?
定格寿命4万時間って書いてあるけど……点けっぱなしでも4年半は使える計算。
まあ、定格寿命だから保証値じゃないのは承知の上だけどさ。

今の所、けっこう古い物件なのに、やたら洗面所が広いのね。
電球のソケットの脇に「白熱電球100ワットまで」って書いてあるの。
入居した時、ご丁寧に100ワットの白熱電球が付けてあって。
「えー。なんでこんなに電気食うものが付いてるのさ」って萎えたから、前の物件で使ってた「100ワット形」の LED 電球に速攻で交換したのね。

電気工学とかやってる人なら知ってると思うけど、100ワットの白熱電球が約90ワットの電力を消費するのに対して、「100ワット形」の LED 電球の消費電力は約12ワット。
およそ87%の省エネになる。
OCD を患っている僕は、洗面所の明かりを点けたままにして、常夜灯の代わりとしても使ってるから、一般家庭よりも点灯時間が長い。
前の物件で使ってた分、残り寿命が短くなった状態で使い始めたから、3年弱で完全に点かなくなって、今の LED 電球(80ワット形)に替えたんだ。

たぶん去年の1月頃だったんじゃないかな、100ワット形から80ワット形に替えて明るさ落ちるかな~なんて考えてたような覚えがある。
その記憶が正しければ、交換して1年ちょっとしか使えなかったことになる。
ちなみに TOSHIBA ブランドの製品だけど、製造販売元は NVC ライティングジャパンという中国の会社。
東芝ライテックと、ブランドの使用許諾契約を結んでいるので、TOSHIBA の名前で売れるとのこと。
たぶん化粧箱を捨てないで取っておいたはずだから、あとで棚の上見てみるか……保証が効くなら交換してもらいたいなぁ。

今回の BGM:
Cardinal / Kacey Musgraves
202616通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
交換してもらえるといいね〜
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
僕の現在位置さんの他の小瓶
空耳アワー。懐かしいね。一聴するとこんなふうに聞こえてしまうよって歌詞、無い? そんなはなし。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
さいごまでよんでもらえるとうれしいです 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 5年前の私へ これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 つら (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me