LINEスタンプ 宛メとは?

仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、

カテゴリ
相談です。中1です。

中学生になり、もっと仲良くなりたいと思える友達が出来ました。その子は明るくて、よく私に話しかけてくれます。

はじめは、楽しくてたまらなかったです。


でもここ数ヶ月、その友達から「〇〇ちゃんはデカいから〜」と何度も言われるようになりました。

私は少し痩せたいと思っていましたが、一般的には太っている訳ではない(BMI18くらい)ので、身長が高い(165cm)と言うことを言っている

とはじめは思っていました。

最近、「〇〇ちゃんと〇〇〇さんが横に並ぶと、〇〇ちゃんがデカいのが目立つよ」
(私は肩幅が広い方です)

と言われ悲しくなりました。

私は小さい頃から高いねと言われてきて、身長が高いことがコンプレックスです。

小柄な子に、身長低くて羨ましい と言ってはいけないという暗黙の了解があるのに、身長高いね は言っていい

という認識に疑問を感じます。

身長のこと体型のことを一気に指摘されたようで辛いです。

解決法としては、もう少し痩せればデカいというイメージから身長が高いというように友達のイメージをシフト出来ると思います。

ですが、健康的に痩せるのには時間がかかり、それまで耐えられるか分かりません。


その子は悪気がないということは感じるので、強く攻撃することはできないです。

友達を辞めるか、それともデカいと言われて傷ついたと言った方がいいでしょうか?
人間関係で楽になれる方法を教えてください。
名前のない小瓶
202610通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります。自分は周りより太っていてよく
いじられたり見た目に対して言われることがありました。
こういう時に大事なのは、自分の気持ちを相手に伝えることです。何が嫌だった、どうして欲しいか、などを伝えてみてはいかがでしょうか。
帰ってくる反応は人によって違うので確信は出来ませんがきっと上手くいくはずです。
私はあなたを応援します。
頑張って。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 自分のことがよくわかりません バカだからだと思います 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 あなたの恋が実るなら「短編小説」 私は死にたがり でも 結局 何も変わらない 変えられない よく耐えてきた 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 吐いちゃった 社会に馴染めない、もう何年も働けてない… 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 人間関係のいざこざ。私がいけなかったのでしょうか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me