LINEスタンプ 宛メとは?

(懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。

カテゴリ
Rさん、とは彼氏のお姉さんだ。
5年前に知り合ったが、
数日前に私から一方的に縁を切った。

縁を切ったが、私は未だにRさんが大好きだ。

でも二度と話したくないのだ。

「大好き」な気持ちと
「話したくない」気持ちが
両立する事があるとは…

自分でもびっくりだ。

以下はそんなRさんへの想い。

Rさんは優しい人だ。
不器用で頭の悪い私を多くの人が嘲笑うが
Rさんは一度も私を嘲ったりしなかった。

困った時には助けてくれた。
辛い時には慰めてくれた。
頑張った時には手放しで褒めてくれた。

とても親切にしてもらった。

本当に感謝している。
助けて貰った恩は一生忘れない。
もう直接関わることはしないけど
彼氏を通して少しでもお役に立ちたい。

心からそう思う。

私が礼儀作法を知らない無神経な人間だから
繊細なRさんに嫌な思いをさせてしまった。

結果、私という人間は
「Rさんを嫌っている人間」なのだと
Rさんに誤解されてしまった。

頭の悪い無神経な私はこの誤解をとうしても
解くことが出来なかった。

「嫌ってなんかいません」
「私はRさんが大好きです」
何回も伝えたけど、こんな言葉では
伝わらなかった。

普段の言動が酷いからだ。
悪意はないのだが、私の言動は悪意があるように見えてしまうようなのだ。
無自覚にそのような言動をしてしまう自分が嫌で仕方ない。

だからRさんから離れることにした。私が
Rさんに最後に伝えた言葉は
ラインのたった一行。
「いつもすみません。もうRさんとはお話しません」

我ながら本当に酷いなと思う。言葉遣いも何もかも。


もう私の言動でRさんが思い悩む姿を見たくない。
身勝手で申し訳ないが、少しもRさんを嫌ってないのに、むしろ大好きなのに、嫌っていると誤解されて辛い。

Rさんと私が話すたびに

Rさんは
「嫌われてるんだ。私の何が悪いの?」と思い悩んでしまう。

そして私は誤解を解く方法が分からず途方に暮れる。

離れた方が良い。お互いのために。

本来なら上記の旨をRさんに素直に伝えて、お互いに合意のうえで離れるべきだったと思う。

でも私はとにかく疲れてしまっていて

Rさんのお返事も待たずに私のラインから
Rさんのアカウントを消してしまった。

我ながら最低だと思う。

本当に私は性格の悪い、不作法な、嫌な人間だ。

Rさんにはお詫びのしようもない。本当に申し訳ない。
202341通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

小瓶主さんの他の小瓶
人との会話が難しい。もう誰とも関わらないようにしたいと思うようになった。数少ない友人達とも少しずつ距離を置くことにした。 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 中学校と部活の愚痴と振り返り。 報告 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 助けて ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 消えたいはなおらない? 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me