LINEスタンプ 宛メとは?

教えてください

カテゴリ
何度も示して待っていてくれたのに果たせてなくてごめんなさい

約束の内容を見失って何をすればいいかわからなくなってます
わからなくなってしまったことを伝えられずに1人で考えてました
わからなければ失礼でも相手に聞く、ができませんでした
本当にごめんなさい
「ここの◯行目」まで細かく説明されないとわからないくらいわかりません…

約束の内容を教えてください
お願いします
名前のない小瓶
202237通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
LITEさんへ
ありがとうございます

配慮あるアドバイスありがとうございます

私も自身が統合失調症ではないかと疑い調べたことがありますが違うようです
特有の症状も医師の見解も処方薬も病気とは一致しないので…
生きづらさは常々感じるので別の何かは持っていると思います

小瓶で謝っているのは相手が悪いのではなく私が酷いことを繰り返したことが原因です
私は配慮が足りず余計なことを言ってしまいがちです
精神的に子供のままです

思いやることも正解は見えません
1人になりたいと言っていたから、と触れないでいるとき相手は孤独を感じている
話しかけると、相手の望まない内容で拒絶されてしまう…のようにいつも真逆になってしまいます
おそらく相手は他の人ならすぐわかるように示しているのですが、私はそれを正しく読み取れません
察しが悪いとか空気が読めないは私の特徴で相手からもよく注意されていました
険悪になる前は誤解や勘違い、私の子供じみた考えも話し合う中で都度修正していたのですが、今話せないまま正しく読み取れと言われ続けている感覚です…
自分でも直したくてできることからしていますが今すぐ正してと言われるとできませんとしか答えられません…
都合のいい口だけを辞めるなら尚更いえません…

私は子供のまま止まっている私自身を育てなければいけません
今気付いて育て始めたばかりです

すいません、何度書いてもまとまらなくてきちんとしたお返事になっていないかもしれません…

出かける機会を増やしました
散歩は時々しています
出掛けに苦しくても泣き止めなくても外に出て歩いているうちにおさまるので好きです
桜の蕾が膨らんで、咲き、散る様子もほぼ全て見れました
今は緑が濃くて生命力を感じますね

私の小瓶へのお返事に時間を費やしてくださってありがとうございます
こんばんは!雑草クラスのLITEです。

理由が聞けて良かったです。

相手に対して失礼な事は、何も言わない事です。気分が悪かったら、ごめんね。

なので、身体と心をなるべく安定したら、約束した本人に正直に「病気で忘れてしまった、ごめんなさい」で大丈夫です。

相手がそれで怒ったら、人間では無いので、お付き合いは止めた方がよろしいかと。

「ごめんなさい」が通じる人は、とても頭と心がしっかりと大人になっている人。

私が思う病気は統合失調症ではないですか?

この病気は心の防御が強く、怖い事、嫌な事、忘れてしまいます。

また、頭の中で整理整頓ができない為、記憶もまた、削除処理判定が出て忘れる。

統合失調症の薬は24時間体制で飲むお薬が多く、そのお薬がストレスになってしまう。

私も心が病んでた時は、薬を捨ててました。後で看護婦さんが、優しく諭してましたが。

自分の中でできる限りで構わないので、この薬は必要。
この薬は意味が無い。

と振り分けしても良いと思います。

先生も心のスペシャルな医者は日本では、残念ながら余り存在しません。

なので、ゆっくりでいいので、自分の事をよく考えて、相手にも「手紙」を書いて、今はこの状態なの。忘れてごめんね。正直にに書こうね。
宛メじゃなく、本当に手紙でね。

やっと暖かくなりましたね。
緑を見ながら散歩もオススメです。

名前が無いので、フォロー出来ませんが、時折読みますので、その時にまた状態を教えてくださいね。
ななしさん (小瓶主)
LITEさんへ
お返事ありがとうございます

おっしゃる通りでその時期気が動転していました、今も冷静だとは思えません…

具体的なアドバイスをたくさんありがとうございます
記憶削除については初めて知りました
睡眠の質が大切なのですね…

通院はしていて…昼夜問わず薬も服用していますが効きません…色々試しましたが量や種類の調整で解決しないようです
LITEさんが書いてくださった内容と同じこと、休養やリハビリのようなことが必要のようです
寝る前のスマホなど意識して取り入れますね


私の状態は自分でもとても悪いと思いますが…
約束した相手と私の状態は関係ありません
様子がわからないことが相手に余計なストレスになってしまっていると思い、状態の説明だけでもと知らせたことがありますが、
今は言い訳だったと思っています…
相手にとって重要なのは約束を果たすか果たさないかですよね…
どうにかして守りたい守らなければと取る行動は全て裏目に出ています
相手に最も失礼な内容ですが、
これ以上待たせたり思いつきで振り回してしまうよりは、と書いたものです

こんな失礼な内容の小瓶にアドバイスいただけると思っていませんでした
ありがとうございます、嬉しかったです
こんにちは!初めまして。LITEです。
宜しくお願い致します。

貴方様はおそらく、気が動転して記憶削除されたかもしれません。

一回、記憶削除されると思い出すのに、時間がかかります。

そんな時は、睡眠の質を上げてみて下さい。
眠っている間に、記憶の処理が始まるので睡眠の質で思い出せるかもしれません。

1.寝る1時間前にスマホを止める。

2.お風呂も40度位のお湯でじっくり入る。

3.朝、起きて朝日を見る。

嫌な事は無理にしない。

出来ないことも、無理にしない。

最初はスマホ中毒で、触りたい感が凄いけど、慣れてくるので我慢。

それで暫く様子を見て、大体2週間から始めよう。

それでも思い出せないなら、また書いてね‥考えるからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 標語10 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 仕事の失敗 親 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 またお話したいです。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me