宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

何処から何処までが普通じゃないのか。虐待って、どこからがそう判断されるの。基準ってどこ。

カテゴリ

虐待って、どこからがそう判断されるの
基準ってどこ

殴られたら?日常的だったら?
普段は殴らなくても、怒った時に殴ったら?

首を絞めるようになってから?
髪の毛を引っ張ったら?真水を頭からかけたら?

それとも、TVで報道されるくらい酷いことをし始めたら?

うちの親は普通じゃなかったの?私の勘違いなの?

名前のない小瓶
202097通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

小瓶主さんの受けた仕打ちがどのようなものかは分かりませんが、親から子へ行われた暴言暴行を、子供である小瓶主さん自身が虐待ではないかと感じているなら、虐待の可能性はあります。

子供や親の意識(虐待だという認識があるか)にかかわらず、暴言暴行が未成年者に対して行われた時点で、”虐待の疑い”になると思われ、その後実際に”虐待があった”と判断されるかどうかは、個々の事例によるでしょう。

親が普通かどうか、自分の勘違いかどうか、渦中にいる時にはわからなくても仕方がないと思います。

苦しい思いや辛い思いをしていながら、それに疑いを抱くことも出来なかったのなら、悲しいことです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。