LINEスタンプ 宛メとは?

某メジャーリーガーについて。なんでこんなことでモヤモヤするんだろう?と思うのですが、某日本人メジャーリーガーの話題をテレビで聞く度に、胸の辺りがざわざわして、嫌な気持ちになります

カテゴリ
我ながら、なんでこんなことでモヤモヤするんだろう?と思うのですが、某日本人メジャーリーガーの話題をテレビで聞く度に、胸の辺りがざわざわして、嫌な気持ちになります。

その選手が嫌いなわけではありません。
投手としても打者としてもすごい結果を残しているし、日本中の小中学校にグローブを寄付するなんて素晴らしいと思います。

嫌な気持ちになる理由の一つは、マスコミがやたら詳しく、この選手の事ばかり話題にするからです。
日本人メジャーリーガーは他にもいるのに、この選手の事ばかり。
試合で活躍したのがニュースになるのはまだ分かりますが、飼ってる犬の名前で大騒ぎ。
結婚した時には新聞が号外を出したそうで、一野球選手の私的な事で号外??と呆れてしまいました。

でも、それ以上の理由があります。
それは、この選手の話題は光と陰で言えば光ばかりで、ひたすら、すごいね立派だねとしか言い様のない事ばかり。
投げても一流、打っても一流、金銭的には大金持ち、顔はイケメン、性格は爽やかでナイスガイ、非の打ち所がなさすぎて、聞いててしんどいの。
疲れてくるんです。
延々とマウント取られてるみたいな気持ちになります。
神経を、ガリガリ削られるような気がします。

同僚に話してみましたが、全く分かってもらえませんでした。
それどころか、日本人なのに彼を応援しないなんておかしい、という感じのことを言われました。
いや、私が応援しなくても彼は活躍するでしょ、と思うし、できれば私の知らないところで活躍してほしいと思っています。
同じように思っておられる人、お返事くださると嬉しいです。
201424通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
野球経験ないから彼の凄さが分からないし、そもそも野球に興味がないから彼を特に応援してないです…

小瓶主さんと同じように思っている人は彼の大ファンが思ってる以上に多いと思います。
ななしさん
確かにやたら褒めちぎってるというか、マスコミの対応を見ると神格化?
とにかくスゴいみたいな扱いが続いてるなとは感じます。

もしこれで何かスキャンダルとかあったら手の平返してボロクソに言ったりするんだろうな…などと考えると辟易します。

選手そのものは嫌いじゃないし、野球興味ない私でも頑張ってるなー、凄いなーって思いますが、それを取り巻く周囲の様子に仄暗い何かモヤモヤしたものを感じます。
ななしさん
某テレビ番組の元コメンテーターの方がYouTubeで「(その選手が)学生時代のクラスメイトとかだったら嫉妬しちゃって耐えられない。元クラスメイトではなくて本当に良かった。」みたいなことを言っていたことを読んでいて思い出しました。

私は身近に熱心なファンがいて、「もういいよー」と見たくなくなってしまっています。
ななしさん
なんとなく気持ち分かります。他の分野でもそんな話しよく聞きます。例えるなら腕相撲とかそうですね。腕太いに細い人がどう足掻いても勝てる訳ないですから。勝負は目に見えてます。そして勝った人は毎回取りあげられる訳です。当たり前過ぎてやっぱふいに面白くないと思っても仕方ないように思います。

つまり努力ではなく才能です。

それを敏感に感じ取ってるからではないのではと思います。だから自分がどれだけ頑張っても実力の世界ではかなわない。頑張ってる自分はそれが虚しいと思うのかもです。世界一の人がそこにいる訳ですから、これがそうなのかと思ったら虚しいと言えばそう思うような気がします。芸能人を生でみても、一般の人にしか見えないのと同様だと思います。そんな人を応援するって中々できないと思います。

夢が関係してると思います。理想とは違うって事かもです。もうすでに限界があり、その下に自分達がいる訳ですから。
お気持ちとってもわかります。
僕もその選手のニュースばかり流れてきて、どのニュース番組を変えても同じ話題
この人以外にもすごい人はいるんだし、そもそも誰も人の自慢なんて聞きたくありません。僕だってあれくらいじゃなくてもいいけど才能があればいいのに…と思います。長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 死だけが救済 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? トラックメイクの質問と公民がむずい 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me