LINEスタンプ 宛メとは?

役割がない。今の日本社会、生きる理由探すの難し過ぎません⁉︎

カテゴリ
今の日本社会、生きる理由探すの難し過ぎません⁉︎

昔は結婚させられたり家の手伝いしなくちゃならなかったり何かしら強制的にやらされてた分、生きる理由なんて考えることなかったと思うんですよね。
そういう時代の方が自由がなくて生きづらかったという意見多く耳にしますが
実際どうなんですかね?

何もしがらみなく自由でいる状態から、何かしらの行動理由見つける方が超大変じゃないですか??

頑張る理由も無く努力なんてできません!
ほんと大変です。
仕事辞めても生活保護あるし
実家暮らしだったら家事しなくてもいいし

苦労は買ってでもせよ
と言いますが本当にそうなのかもって思います。
でも自分ヘタレなんで買ってまで苦労したくありません泣
201420通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
仕事辞めても生活保護貰えるとは限りませんよ。失業保険どうなるって話しかもです。それも、

「貰わなくてもいいですよ」

なんて言われて心理的に申請できませんでした。それがずっと言えず黙ってました。忘れられない。

話し変わりますが、

マンモスいた頃に生まれたら、衣服すらないですよ。その変わり何でもやり放題かもですが、そう考えると今の方が断然幸せかもですが、前向きな気持ちとは比例しませんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
生きる意味の答え
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 これじゃ海に流しても意味ないじゃん 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 どうしたらいいのかわからない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me