LINEスタンプ 宛メとは?

誰かに相談してみたら?話し聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなるよ。良く聞く言葉だが相談しても不安は拭えない

カテゴリ
誰かに相談してみたら?
話し聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなるよ。

良く聞く言葉だが相談しても不安は拭えない。

まず信頼できる人がいないし、いたらいたで相談できない。
信頼してる相手には期待してしまうからね。
期待通りの結果にならなかったら落ち込むもの。

ある程度フラットな関係で相談できる人ならいないわけじゃない。
実際気持ちを聞いてもらったりもする。

肯定的に励ましてくれてありがたいけど、不安は拭えない。

業種が違うから。
知らない業種は凄く見えるだけなんだよ。

謙遜でも何でもなく俺には実力がない。
ハリボテなんだよ。
たまたま運で乗りきってきただけ。
本当に誰でもできるようなことばかり。
なのにすごいって思われて期待される。
それが苦しい。

資格だって基本情報技術者に情報セキュリティマネジメントにITILファンデーションしかない。

良くわからない人からしたら凄く見えるかもね。
知ってる人からしたらそれしか持ってないのって思われるだろうね。

業界2~3年で取るようなものばかり。
学生でも取れるだろう。

そして取ったときも暗記の詰め込みだから知識なんて定着してない。

そして俺が見てきたすごい人ってのは資格なんて関係ないんだよ。
持ってなくてもすごい人いるし、持ってるからこそすごい人もいる。

自己研鑽して新しいことに適応できる人達だ。
俺には出来ない。
基本的に怠け者だから。
新しいことをやりたいなんて思わない。

だから不安になる。
頑張ろうって思えないから不安になる。
頑張ってもダメだと想うから不安になる。

「支えてくれる人が傍にいれば俺だって成長しますよ、猿渡さん!」

まさにこんな感じだね。
そしてこの発言主と同じく成長しないのが俺なんだわ。
201367通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ななしさんへ

頑張ろうって思えたら。
ポジティブに前向き思考になれたら。

それさえ出来たら悩まずに済むのにと、
いつも思います。

どうしたら自分にもやる気が出て、
どうしたら自分と同じような気持ちの人に伝えられるのか。

それがわからなくてずっと苦悩しています。

3/27
ななしさん
しっかりした文章を書く人だなと思いました。沢山の人の気持ちを代弁してる。
やる気さえでたら、悩みは解消する方向に向かう。。でもその気になるのが難しい。
その気にならない理由には外からの影響もあるのでは。、
私達は混んでる電車に乗るたびにパワーを吸い取られているのかもしれません。

Etc. Etc.
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
俺は綺麗事を言うやつが嫌いだ。根拠のない理想を語るだけのやつが嫌いだ。好きだったからこそ嫌いになるんだ 共感する心を失くしたから全てを壊したい 遺恨を取り払うことって可能なのだろうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 4月は死にたい季節 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 スキズ6周年おめでとう! 余命1年。色々後のこと考えてる。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 怒られるんじゃないかってすごく怖い 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 きえたいな。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me