LINEスタンプ 宛メとは?

先が見えない。辛い。再婚してやっと掴んだ幸せのはずだった。先月第一子も産まれて。でも夫は一度も会いに来ない

カテゴリ
辛い。

再婚してやっと掴んだ幸せのはずだった。
先月第一子も産まれて。
でも夫は一度も会いに来ない。
切迫早産で5週間入院しても、励ましや心配のLINEもなく、面会もたった一度だけ義務で来たような。

スピード婚した自分を責めてしまう。
過去を悔やんでしまう。
「たられば」考えてしまう。

結婚前は優しくて、違和感なく、この人以上はいない、この人に出逢うために今まで生きてきたんだと思えるほどだったのに。
結婚したら一気に変わってしまった。
夫はアスペルガーぽい。
「結婚」という目的を果たすだけに一生懸命だったみたい。
自分がしたくないことは絶対しない。歩み寄ることはない。平気で嫌がる言動をする。
結婚してすぐに書いた感謝の手紙も平気で捨てられた。LINEだろうが対面だろうが平気で傷付くことを言う。平日は毎日夜中に帰宅。にもかかわらず、土日は食事以外部屋に閉じこもる。話し合いなんて出来ない。
それにも耐えて淡々と妻としてやるべきことをやってきたはずなのに。

出産の連絡をしても無視。
出産しても会いに来ない。退院も迎えに来なかった。
しばらく実家で子育てしている私に対して、「もう会いたくないし、連絡もとりたくない」と。「生活費用は払う」と義両親を通して伝えられ。もう戻ってくるなと言われているのと変わらない。
理由は「大喧嘩した際の言葉が許せない」と。
おそらく、それ以外の理由として、「結婚により自分のペースを乱されることが嫌になった」のもあるだろう。

子どもと一緒にあたたかい家庭を夢見てきたのに。
もう無理だと思うととにかく辛い。
子どももいるのに。
先が見えない。とにかく辛い。
201201通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
皆様お返事ありがとうございます。
皆様のあたたかいメッセージ、涙なしでは読むことができませんでした。見ず知らずの私にこんなにも優しいお言葉をかけてくださる方々がいらっしゃること、とても救われました。
生活費の件で夫は弁護士をたててきましたが、ここにきてもまだ嫌がらせをしてきます。
まだ今後どうすればいいか分からずなかなか前を向くことはできませんが、産まれてきてくれた息子を見ては勇気をもらい、なんとか一日一日頑張っています。自分のしてきた嫌がらせを棚に上げ、些細な喧嘩を理由に息子に一目も会うこともない感情のない夫。これからどうするかは分かりませんが、世の中には皆様のようなあたたかい方々がいらっしゃること、息子が産まれてきてくれたことを胸に、もう少し頑張ってみます。
ななしさん
すごくすごくお辛いですね…。
でも、一つの救いは「これから色んなことを吸収していく存在(お子さん)に、自分の行為によって誕生した命を捨て、最後の始末すら親に押し付け自分でつけようとしない男の姿を見せずに済んだ」ということです。

私もあなたもどこにいるかすらお互いわからない人間だからこそはっきりと言えます、そんな父親だったら最初から存在も知らないほうがずっと良いです。
ななしさん
産後のお体は大丈夫ですか。まずは自分と赤ちゃんを優先して下さいね。
随分と 冷たい旦那さん…まるで私の夫のようで お返事書きました。
私も再婚ですが、見誤ったと言うにはあまりにも違い過ぎた人格の夫との日々は 心が折れて枯れてしまいましたよ。
先を考えると 大変な事ばかりだと思いますが、どうかあなたの心が健やかで、お子さまの笑顔が曇らないように。祈ります。
ななしさん
初めまして。私も再婚を相手からの一方的な婚約破棄で諦める覚悟をしました。私も、幸せになりたかっただけなのに。相手から責められるままに自分を責めました。死にたくなりました。でも、こどもさんとあなたの暮らしを応援してくれる人、必ずいます。ここにもいます。一緒に、あなたもこどもさんも小さな幸せを喜び合って笑顔で暮らせるなら、私も日本のどこかにいるあなたが、悲しみを乗り越える勇気を持って生きていかれているなら、勇気を持って相手から離れていけます。優しくしてほしかった。優しい言葉が欲しかった。でも求めても与えることのできない相手に、期待することにもう疲れました。寂しい思いをしながらお子さんの誕生がんばって下さってありがとう。駅で可愛い赤ちゃんを見かけるだけで私は、勇気をもらえます。自分は母にはなれなかった人生だけど、どんな赤ちゃんを見かけても、全部可愛い。
お母さんも赤ちゃんも周りの人に愛されて幸せになれますようにといつも心で願っています。
さぞお辛いですね。ご主人には気持ちが通じようにないかもしれませんね。幸せな時間のはずが…かける言葉がありません。ご両親とか頼れるところはありませんか?
ななしさん
あなたの幸せはどこにあるのでしょうか?

出産は命がけで大変なので生きていてくれてありがとう
旦那さんはなんとも言えませんがよくなるかもしれないしならないかもしれません

今はお子さんも産まれ大変かと思います何を選択するかはあなた次第です
男の人は言わないとわからない人が多いのですがあなたは伝えてるのではないかと思います
これからの人生旦那さんと生きるかお子さんを守るのか
あなたの心が壊れそうなら守る選択をしてもいいのかも…今はゆっくり休んでください
子育てでお疲れでしょうから
目の前の事に集中なさるのがよいかもしれません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
出産の連絡しても無視。退院日連絡しても無視。結局迎えにも来ず。夫は一度も息子に会いに来ない 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 病み小瓶についてと、彼氏の事 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 【ねこ、さんヘ】 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ もういいよね。充分生きたよ ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me