LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのは難しい。ずっと前からコミュニケーションに困難があって、人と深い仲になれない。家族とも大事な話は出来ていないからこの苦しさは伝わっていないし

カテゴリ
ずっと前からコミュニケーションに困難があって、人と深い仲になれない。

家族とも大事な話は出来ていないからこの苦しさは伝わっていないし、逆に家族に私が与えている負担も分かれていないと思う。

彼氏がいても自分の不安の強さが執着になっているだけで、人間としての尊敬とか憧憬という感情でしか無いから本質的には好きになれた事が無い。
私が期待している姿を投影しているだけで、そこから乖離していけば別れる事になる。

無論、親友と呼べる人も居ない。
初対面の瞬間だけは愛想良く繕えるので、連絡先を交換してもやり取りを重ねる内に相手が私の危うさに気付くのだろう。
長く続く関係をあまり築けない。

当たり前に友人やパートナーや家族に興味を持って、思いやりや優しさを向けられる人間に何でなれないのだろう。
歳を重ねる程に、年齢と伴わない中身の空虚さに胸が締め付けられる。
嫌われないようにしようとすればする程、主語が自分になっていて相手を尊重出来ていない事に気付いて吐き気がする。
つまり、私はいつだって目の前の人の事をちゃんと見られていないのだ。
どうしてこんなに冷徹なのだろう、人の振る舞いを見て猿真似をしようにもインプットが足りなくて咄嗟の醜さを隠せない。
そんな思いに縛られて日に日に人と関わるのが怖くなり、家を出られない日が増えた。
真っ暗な部屋でこうしてスマホを片手に鬱々とした気持ちを綴っては、碌に食事もとらずに薬を飲んで無理矢理眠る。

自分が辛いから死にたいのではなくて、他者にとっての自分が害悪だと思えて仕方ないから死にたい。
生きているだけで迷惑をかけてしまうような人間である事が特に親に申し訳ない。
私が家族でなければ得られた幸せな時間があっただろうに、ハズレくじでごめんなさい。
何も上手く出来ないけれど、消える事くらいはせめて上手に出来ますように。
名前のない小瓶
200836通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
生きているだけでじゅうぶんです。
充実している人の営みばかりが伝わってくるけど、それは発信しやすいからに過ぎない。

私も苦しいです。
でもそれはまったく傍目にはわからないと思う。
あなたや私のように苦しさを抱えて、それでも頑張って生きている人たちがいて、私があなたに何かほんの少しでも力になりたいと思うように、誰かもおもってくれる。
お互い伝える術がないだけで、きっとそんなひとは沢山いる。と、信じてみてくれませんか?
私はあなたに親しみを感じました。
全部は分かり合えなくても、他人事じゃないと感じます。
きっとそんなものなんです。
それで良いんだと思います。
たぶん上手く生きられなくても良いんですよ。
下手くそに生きてることが誰かの心に響くことだってある。知らないところで。今がそうです。
お願いです。
いなくならないでください。
どこのどなたかもわからないもの同士、ともだちになってください。どこかにいてください。今日もあなたがなんとか生きているという事が嬉しく、私の支えになるよ、ありがとう。と、心の中で思いますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 結婚できないから死にたい。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 進学先に悩んでいます 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 拝啓、会社のクソババアへ 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me