LINEスタンプ 宛メとは?

一緒に死のうか。母が窓から飛び降りようとした笑。私を怖がらせるためにやってるのが透けて見えて止めるのちょっと迷っちゃった

カテゴリ
母が窓から飛び降りようとした笑
私を怖がらせるためにやってるのが透けて見えて止めるのちょっと迷っちゃった。
私も何度か飛び降りようとしたから人のことは言えないんだけどね。

ことの発端は私が母親に文句を言ったこと。

私はボカロがすごい好きなんだけど、母はその話を聞いてくれない。確かに興味がない話はつまらないかもしれない。私ももう17歳だし、お互い嫌な気持ちになるくらいだったら、とずっと話をするの我慢してた。ただ、すごくいい曲に会えた時ってあるじゃん?そういうときにボカロでいい曲に会えたんだよって言おうとすると

私「今日ね、すごいいいボカロに…」
母「あー私ボカロとかオタクっぽいのわかんないからやめて。そもそも人が歌ってないの意味わかんない。気持ち悪い。」

って言われる。もう毎度のことだからあきらめてたんだけど、今日母親が、「〇〇はおしゃべりだけど、学校の話たくさんあって楽しそうだね」っていうのが引っかかってしまって、「私だって本当は話したい話くらいある。」って言ったら案の定怒った。

母は珍しく黙っているから、別に詳しい話をしたいわけじゃないから短い話くらい(「この曲好きなんだは」程度)は聞いてほしいこと、
あえて何の話もしていないのにボカロを否定するのをやめてほしいという旨だけ伝えた。

そしたら怒り狂って前述の通りの行動に走った。「あなたは私とボカロどっちが大切なの?」だってさ。意味が分からない。最低限私が好きなもの、私の大部分を占めているものを否定しないでって言ってるだけじゃん。

い私が何もしてなくてもボカロの文句言うじゃん。あなたが聞きたくないうるさいと言ってるからわざわざイヤホンして聴いてんじゃん。



この話はもう終わり。


私もだと思うけど、母はちょっと頭がおかしい。多分あの糞祖母からの遺伝だろうな。まあどっちも被害者だ。こんなことでって思われたくないから周りの人には相談できない。今回の話を読んでくれればわかるだろうけど、母はかなり情緒が激しい。私もだけど。苦しくて死にたくて、本当につらいとき、もう死にたいと言って母に縋りついてしまう。ごめんね、弱くて。そんなこと娘から言われたら飛び降りたくもなるよね。ごめんね。いらない子で。もう死にたいよ。話がずれて気が付くといっつもこの結論だ。


ねえ、ママ一緒に死のうか。
200274通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私とボカロどっちが大事なの?って、、
別に、ボカロずっと聴いてて、それでお母さんと話さないとかそういうわけじゃないですよね
それに、なんか、比較対象が違うというか、、

おばあさんは何があったんですか??
ななしさん
ボカロのおすすめ曲、教えください。

「この曲聞いて」みたいな小瓶を拾ったことがあります。
今の世の中、曲がたくさん作られていて、いい曲なのに見逃しているのもいっぱいありそう。

私、曲全般好きなんですけど、自分で調べても調べきれないから、良かったら教えてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一重は可愛くないの?高校生女子です。母親から中学生くらいからずっと◯◯は瞼の上の脂肪が多いから二重になりきれないのよねーと言われてきました 弱いって母親からよく言われる。理由は叱られたときとか耳が痛いことを言われたときに目をあわせないでうつむいているからだって。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me