LINEスタンプ 宛メとは?

泥棒(?)の対処法ってないですかね?祖父は植木の手入れが大好きで、小さな鉢に分けて植え替えたのですが、その鉢がちょっとずつ失くなり、この前見に行ったらほとんどなくなっていたんです

カテゴリ
専門学校生の女子です。

私の家には祖父母も一緒に暮らしてるんですが、最近とても困っていることがあるんです。

祖父は植木の手入れが大好きで、大きな鉢に何本かまとめて植えてたものを小さな鉢(20鉢くらい)に分けて植え替えたのですが、その鉢がちょっとずつ失くなり、この前裏庭を見に行ったらほとんどなくなっていたんです。

大きな物を盗ることはできないから小さいものを狙われみたいで、祖父はカンカンに怒り、そして落ち込んでました。

私の家は隣に大きな駐車場があるドラッグストアのようなお店があり、フェンスで仕切っているのですが、乗り越えようと思えばできるくらいの高さなので、たぶんそこから入られたのかもしれないです。

祖父が大事に育てたものなので返してほしいし、現行犯で見つけたら父と祖父と一緒に〆に行きたいレベルでは怒ってます。

でも、盗られた祖父に問題がないのかと言えばそうではないのでそこがまた難しいんですよね…。

隣の家の人が塀を作り直すときに、だいぶうちの敷地に入り込んで作ったうえに、境目においていた境石をずらして埋めたらしく祖父が怒鳴り込みに行ったこともあります。

他にも植木を自慢しまくり、売って欲しいと言われたら渡せんと言ったり、作品展みたいなので他のに「これはもっとこうせないかんな」とか言ったりしたこともあります。(自覚や悪気がなく、他の人に失礼だなって態度をとることもあります)

祖父はすごく悪い人というわけではないし、慕ってくれる人もいるのですが、このように恨みは買ってるだろうし、気に入らないことがあると子どものように拗ねてグチグチ言ったり、正しいことを言ってるのに言い方が悪くて、相手を敵に回すこともしばしばあったので、しょうがない気もするんです。

それでも家に勝手に人が入ってくるのは気持ちが悪いので、何か対策をしたいです。

何か良い対策法はないですかね?
200081通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
琥珀糖
(小瓶主)
母に相談してみたら、とりあえず人感センサーのライトを増やして様子見ということになりました。

祖父よりも祖母の方が怒り心頭らしく、ネズミ捕り(トムとジェリーとかに出てくるやつ)でも仕掛けて痛い目あわせたほうがいいかな?とか言ってました。

防犯カメラのことも両親に相談してみようと思います。
人感センサーのライトと防犯カメラですね。

防犯対策してますというのが相手に伝わることが
犯罪の抑止につながると思います
ななしさん
防犯カメラを設置して、泥棒を撮影して、それを証拠に警察に相談するといいと思います。

泥棒は普通に犯罪ですからね。
不法侵入も犯罪です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
琥珀糖さんの他の小瓶
バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 祖父に関する悩み聞いてほしいです。私の祖父は90歳過ぎで父と母が結婚する前から犬を飼ってるのに、躾も間違ったやり方しかしないし、食べたらいけないものを知ろうともしないです バイトの愚痴聞いてください。スーパー兼ドラッグストアみたいなお店でバイトしてるんですけど、最近よく来るお客さんで困った人がいるんです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 何かもにょる飲食店の話 私は死ぬべき存在なのです。 ああもうどうでもいい 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 【ねこ、さんヘ】 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 親と喧嘩しました。 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 4月は死にたい季節 『二文字の気持ち』

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me