LINEスタンプ 宛メとは?

夢を諦める方法を知りたいです。大嫌いだったカラオケを克服でき嬉しかったことと、好きなアーティストに尊敬と憧れの気持ちが強まっていき、歌手になりたいと思うようになってしまいました

カテゴリ
夢を諦める方法を知りたいです。
大嫌いだったカラオケを克服できたことが嬉しかったことと、好きなアーティストに尊敬と共に憧れの気持ちが強まっていき、いつしか歌手になりたいと思うようになってしまいました。
高校卒業の進路もだいぶ困り、結局決心がつかないまま卒業してしまいました。

テレビやネットでは当然ですが自分とは程遠い才能のある人たちばかり。
変に比べて劣等感を持ってしまうため、音楽から離れたいと思う時期も定期的にあります。

人前に出るもの苦手な方で、ネットから有名になった歌手の人のようにSNSに投稿しようとしましたが、
著作権に引っかかるのではないかと怖くて、
作曲も全然分からずできないので
ギターを購入し歌よりギターの練習から始める始末。毎日続けることができていません。
曲を投稿するクオリティに全然満たないのです。

そしてなにより芸能界は大変そうです。
自分のようなほぼ引きこもりのコミュ障がいれるような世界ではないと思います。

私は音楽の世界はきっと向いていないです。
なのに往生際が悪くまだ心のどこかで思ってしまう自分がいます。
ぽっきりと諦めをつけられる方法があれば教えていただきたいです。
名前のない小瓶
199569通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あのちゃんって、いるでしょ。
ひきこもりだったらしいよ。
自分をどうしても変えたくて、活動始めたんだって。今もう大活躍よね。
コミュ障ていうけど、
引きこもってて(ひきこもり気味で)、コミュニケーションの経験値が積めてないなら、今できてなくてもあたりまえじゃない?
この世界、向いてるって、自分で思う人って、すごく稀だと思うよ。向いてなくても、楽しくなくても、やりたいならやりなよ。コミュ障なのにってギャップは、武器になるかもよ。

「やらなきゃいけないのにできない、だめなやつだ」て思わずに「まあ、もともと慣れてないしな、そりゃできないよね、しかたないよ、いまは、とにかく経験値増やそう」って
切り離して、フラットな感じで
思ってみてほしい
これから慣らしてけばいいよ。

著作権のことも、勉強したら怖くなくなるよ。
知ることって、安心につながる。
ネットに解説記事でてるよ。
>Instagram、Facebook、TikTok はJASRAC(一般社団法人日本音楽著作権協会)と年間包括契約を結んでいるので、アーティストの楽曲をアップロードしても問題ありません。

ね、問題ないって。

諦めきれないなら、諦めたくないんだと思う。
一度本気で、ぜんぶやりきったけど、もう、どうしたって無理だった、って思えるくらいまで頑張ってみたら、諦められると思うし、そこまでやれば、その経験は無駄にはならないと思うよ。

高い目標を本気で、やったら、ある程度のことまではこなせるようになるものだと思う。

どうしても、諦められないなら、
目の前だけみて、
もう一回、がんばってみませんか

僕は夢を諦めました。
大学卒業後は2年間働きました。
まずお金を貯めて、その貯めたお金と少しのアルバイトをしながら生活しました。
その生活は2年間続きました。夢を追いかける十分な時間がありましたが、まったく芽は出なかった。
一応自分に2年間というリミットを設けたので、それで達成できなかったので諦めました。
自分は夢を追いかけて、周りは夢はないけれど、収入は安定していて楽しそうでした。
ボーナスの話とか聞くと羨ましくて、で、自分が情けなくなって。

夢は諦めなくてもいいんじゃないですか?
でも一旦、目一杯追いかける時期も必要だと思います。
意外とやれる自分。
思ったより怠惰な自分。
色んな自分と出会って。

諦めきれないからこうやって書き込むわけだし。人間らしくて好きですよ。
そういった人しか語れないこともあるし。
泥臭く追いかけてみるのもかっこいいし、諦めきれずに往生際が悪いのもかっこいいし、きっぱり諦めるのもかっこいい。
自分でした決断はかっこいいと思う。
どのかっこいいを選ぶか。

綺麗事じゃなくて、まじでそう思う。
以上。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この数日、毎朝目覚めた途端、不安に襲われる。胸の中心に生暖かく黒いインクがジワーッと漏れて広がっていくような不快感から朝が始まる。不安が戻ってきた 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 小説「大切なもの」#1茜の過去 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 『違いに優劣はない』なんて言われても 独り言 精神科に通うことになった 「こうしたい」って願うだけで、何も変われない。馬鹿で大嫌いな自分。 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 しあわせはなくなってしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me