LINEスタンプ 宛メとは?

結婚はおめでたいことだけど、自分の立場としては違うと思うこと

カテゴリ
久々に流します。

職場の若い子(20代前半)が結婚し、お祝いムードになりました。私もおめでたいと思っているのですが、それは結婚という事象がおめでたいのではなく、その子に好きな人ができたこと、そしてその子が結婚という一般的な価値観を幸せだと思い、籍をれることを幸福だと感じていることに対してだと思っています。

私自身は、両親を見ている中で結婚=幸せという価値観がなくなっており、男女関係になるのがものすごく負担です。加えて最近は家族に介護者が2人もいて、家を出ていくと母一人に負担がかかってしまう状況なので、結婚を現実的な選択肢として考えられません。いつか、状況的に自由になったとき、この人となら残りの人生を一緒に生きたいという人が見つかれば、その人と一緒に暮らすなり、籍を入れるなりしていきたいと思います(男女年齢問わず)。もし見つからなければ、それはそれ。せっかく時代的に必ず結婚という風潮が消えかけているのですから、自由な生活にチャレンジしてみたいと思っています。

しかし、この手の話になると必ず「あなたも頑張って」「自分の幸せも考えて」などと言われるのです。だんだん受け答えにも慣れてきて、自分の気持ちを素直に言えるようになってきましたが、「私はこういう考えなんです」と伝えた後でも、どうしてももやもやしてしまいます。昔から人が一般的に楽しいと思っていること(例えば飲み会やバーベキュー、遊園地など)でも、どうしても受け入れられないときがあり、自分はそういう人間なんだと感じています。それなら自分らしい幸せを探していけばよいと思うのですが、人から言われると「かたくなになっているんじゃないか」「価値観に問題があるのでは」と動揺してしまうのが悔しいです。もうすぐ不惑の年なので、迷いない人生を歩んでいきたいと思い、投稿しました。
198687通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

小瓶主さんの他の小瓶
他人とつながるのに恋愛と結婚以外の方法が欲しい。アラフォーですが、男性、というか恋愛関係で男性と絡むのが苦手です 労働組合への勧誘(続)昼休み時間中のオルグ、役員の一対一の勧誘が続き、組合への加入にネガティブだった人、途中で抜けてしまった人も結局は組合に入ることになりました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 桜見は粋なもののはずなのに たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? ちょっとほんとに困ってます‼今が大切かもしれません!!!今回、恋愛相談ですがお付き合いください(._.) 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 卒業した先輩を忘れられません 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません…

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me