LINEスタンプ 宛メとは?

仕事決まらない…。書類出したら不採用通知。面接しても不採用通知。大学中退だから、やっぱり企業にはマイナス

カテゴリ

仕事決まらない…。
書類出したら不採用通知。面接しても不採用通知。
大学中退だから、やっぱり企業にはマイナスすぎるんだろうなぁ。
でも私は、大学に居るより仕事した方が充実してるって分かったから辞めたんだよ。

水商売は死んでもやらないって決めてる。
出来たら販売職に就きたい。肌を綺麗にする為に大好きな甘いものも食べないようにしてる。


早く決めたい、決めたいよー…

名前のない小瓶
24988通目の宛名のないメール
小瓶を768人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

大丈夫。ある時ぱっと決まったりするもんだから。
就活の結果なんて、一社一社が自分にとってはゼロか百。

そのうち決まる。いつかは決まる。
2社目で受かる人もいれば、15社目で受かる人もいる。

決まったら、またその会社でゼロからスタート。

スパッスパッと、世の中を渡り歩いて頑張るんだよ(^_^)

大丈夫。あなたが選んだ道は、今のあなたにとってベストだから!!

途中で不安になるかもしれない。でも大丈夫。人間はそんなに弱くないもの。大丈夫!!

ななしさん

とても頑張っていますね。
私も就職活動で苦労しました。
一次面接までは行けますが、そこから先の選考になかなか行けませんでした。

やはり大学中退と履歴書にあると企業側は、
「採用してもちょっとしたことで辞めるんじゃないのか」
と不安になると思います。
なので履歴書を郵送する時に中退した理由を書いた手紙を同封するのはいかがですか?
面接まで行きやすくなると思いますよ。

甘いものを我慢していると仰っていますが、
我慢はストレスですので肌荒れの原因になる可能性があります。
なのであまり無理はしないようにしてくださいね。

最後に、私は他の人に比べて長い期間就職活動をしていました。
そんな私でも受け入れてくれる会社がありました。
ちょっとしたことが縁になることがあるので、
その縁を見逃さずにチャンスと思ったら飛びつくようにすると良いと思いますよ。

それではあなたに良い縁が回ってくることを祈っています。

ななしさん

職業に貴賤はないって思うよ。

ななしさん

やりたい仕事があるなら、なおさら
ちゃんと卒業した方が有利だという考え方は
できませんでしたか?

大学に通うことが本当に無駄なことなのか、
もっと考えればよかったのに。

企業は何年も先のことを見据えながら、
仕事を積み重ねていく。
それでも予想外の事態がおきて失敗することもあるのに、
明らかに不利だってわかっている道を
選択しちゃう人間なんか危なくて嫌だよ。
よほどの能力や才能があるなら別だけど。

ななしさん

最近やっと就職が決まった女です。私も決まるまでに半年かかりましたよ。

中退したけど正当な理由があるんだから、それを説明したらいいんじゃないの?バイト先でこういう事をやってくうちにこの分野に興味が湧き、追求する為に…みたいな感じでさ。

元気出して!捨てる神あれば拾う神ありだよ。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me