宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

思った事。死にたいって言ってる人と死ねって言ってる人の数

カテゴリ

死にたいって言ってる人と
死ねって言ってる人の数が
釣り合ってないよ

197643通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

そうだね。
前に大勢の人が私に「死ね」と言ったから、
私が死にかけた。

おかしいよね。

「死ね」って言って得になること1つも無いのに。

Near

死にたいは1人で完結するけど
死ねは1人が何人にでも言えちゃう言葉なのが
怖いよね

名前のない小瓶

本当にそう思います

ななしさん

まぁたしかに

ノーハートꯁꯤ@僕を許して

「死にたい」と嘆く人が増えていると感じるのはわかる。でも、「死ね」と言っている人が、最近増え続けている気がする。
「死ね」を軽々しく言う人が増えたと思う。ただの煽り文句で済むような言葉ではないはずなのに。荒々しい男子のじゃれあいではもはや定番のセリフになっている気がする。これって良くないと思う。誰に向けたものでないとしても。

名前のない小瓶

そうだよね、、、

なんか、悲しいな、

のらねこ 元ぴなこ

確かに、そうですよね
まあ、釣り合っていようがいまいが他人に「死ね」とか言っちゃダメな気はしますけど

名前のない小瓶

なるほど。
1人「死ね」って言う人がいるだけで
沢山の「死にたい」って思う人ができてしまう、ということでしょうか。
違ったらごめんなさい…

名前のない小瓶

言霊があるっていうことをたくさんの人にわかってほしいな…

僕の現在位置@微睡み

真乃 さんへ。

そうだね。
真乃さんは、どっちが多いと思う?

僕は、「死にたい」と言ってる人達の方が、断然多いと思うなあ。

僕の現在位置より

アユム



明らかに「死にたい」って言ってる人が
多いと思うけど
仮にそこの釣り合いが取れたとして
それに何のメリットが……?

まあ、私達は少しでも
本気で「死にたい」って言ってる人と
本気で「死ね」って言ってる人を
減らす手助けをしていく事が大事だね〜

ななしさん

どっちが多いんだろう

なゆたそ

死ねって言葉の重みをみんなに理解してほしい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。