今日は職場での面談があって、思いがけずダメ出しの嵐で心がポッキリ。迂闊にも泣けてしまい、その後の仕事中も涙がとまりませんでした。
まだ就業して数週間ですが、苦手な事もありますが、私自身としては前向きに取り組んできたつもりでした。しかし、上長の評価は違ってて、仕事の覚えやコミニケーションに問題があるから、今後が心配だとの指摘をうけ、そんな風に思われていたんだとショックでした。
もう夜中ですが思い出すと涙がとまりません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
自分ではものすごく頑張ってたつもりなのに評価されないって辛いですよね、、
私もしょっちゅうあります。この前も発狂しそうになりました。
就業されて数週間ということはもしかしたらお若い方かな、?と思って浅いかもしれないけど私の経験から送れるエールを。妙な先輩風吹かせてたらごめんなさい。笑
合わなかったら飛ばしてください。
言われている相手(上司)のことを自分が心から尊敬できるかどうか。評価を受け取るのは心から尊敬できる人からだけでいいと、どこかで聞きました。全員の評価を受け取る必要は全然ありません。気にせざるを得ないのはめっちゃ分かる。でも上司も人間。合う人、合わない人はいます。
正論でいけば、自分がどんなに頑張ろうと評価されていないということを受け止めて、相手が求めていることを差し出せるようになろう、とか、仕事で泣くのは良くないからせめて人が見てないところで泣こう、とかになるんだろうけど。
もっと大事なのは自分が何が得意で何が不得意か知っていくこと。得意なことを少しずつ伸ばして、役に立って。不得意なことは人に頼む勇気を持てるようになって。
評価に飲まれすぎて、自分の良さを見失わないこと。
泣いても泣いても、最後は腐らずに自分の道を進み続けること。
そんな人のことを必ず誰かが見ています。
万が一その職場にいなかったとしても。
ひたむきに取り組むあなたは、その職場の評価に関わらず、今この瞬間にも、素敵に成長していると思います!
名前のない小瓶
お仕事お疲れ様です。
就業してまだ数週間なら出来ないことのほうが多いのは当たり前です。
3か月、6か月、1年、3年、、、、続けていく内にあんな事もあったなと笑えるかもしれないし、そもそも覚えてすらいなくなっちゃうかもしれません。
何が言いたいかというとあまり思い詰めずに気楽に前向きに頑張ってください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください